043662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熊谷B級グルメ販売奮闘記

熊谷B級グルメ販売奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yurikago2

yurikago2

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
 yurikago2@ ありがとうございます いつもお世話様になっています。 おにっこ…
 おにっこハウス@ ありがとうございました おにっこまつりではお世話になりありがと…
 pon@ Re:嵐山郷まつり(10/17) 今年はいつでしょうか?
 yurikago2@ こちらこそお世話になりました おにっこハウスさん いつもお誘いいただ…

フリーページ

ニューストピックス

2012年02月24日
XML
カテゴリ:メンバー
焼芋販売もいよいよあと1ヶ月くらいになってしまった。

1月を過ぎるとさつま芋も熟成して甘みを増してくる一方で、気温が暖かくなりさつま芋の日持ちがしなくなってしまうからだ。

いつも販売している「紅あずま」もそれなりに美味しいのだが、先日仕入れた千葉産「紅はるか」は本当に甘くてしっとりして美味しかった。
お砂糖が入っているかと勘違いするくらい甘かった。
また、「紅はるか」の仕入れを八百屋さんにお願いしているのだが、なかなか入荷してこないらしい。残念しょんぼり

最近、熟成した芋を焼くと焼芋機の中の石がベトベトになる。
蜜がジュワッと出てきて石がお芋にくっついてしまうのだ。
まるでお芋が「甘くて美味しいから早く食べてよ」と言っているみたいだ。

P1020453.JPG

先日も、「お芋配達お願いします」と電話で注文があった。
500円分を8袋も注文していただいた。
「誰か配達に行く人はいますか?」とメンバーに声かけをすると、かならずSくんが「はい」と大きな声で手をあげる。
配達先に行くと「ありがとうございました。」と小さな小さな声になる。
帰って来ると職員一人ずつに「配達行ってきた」と、また大きな声で自慢げに言うのは愛嬌があっていい。

P1020449.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月24日 12時19分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[メンバー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.