043703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熊谷B級グルメ販売奮闘記

熊谷B級グルメ販売奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yurikago2

yurikago2

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
 yurikago2@ ありがとうございます いつもお世話様になっています。 おにっこ…
 おにっこハウス@ ありがとうございました おにっこまつりではお世話になりありがと…
 pon@ Re:嵐山郷まつり(10/17) 今年はいつでしょうか?
 yurikago2@ こちらこそお世話になりました おにっこハウスさん いつもお誘いいただ…

フリーページ

ニューストピックス

2013年05月06日
XML
カテゴリ:B級グルメ
5月6日深谷市正福寺で「花まつり」がおこなわれ販売をさせていただきました。

「花まつり」とは4月8日お釈迦様の誕生日を祝う行事で、お釈迦様に感謝をし、ご尊像に甘茶をかけてお祈りをすることだそうです。
花の咲き始める5月上旬に月遅れで開催しました。

CIMG0236.JPG

CIMG0233.JPG

CIMG0241.JPG

CIMG0237.JPG

施設販売部も若い販売係りは5月連休は予定があり忙しかったので、暇なメガトンおばちゃん2人で販売に行きました。

お寺前の道で販売の準備をしていたら、日よけ用パラソルの支柱を持ってくるのを忘れたことに気付きました。
パラソルと支柱が分かれていたのを忘れてた・・・「やっちまったぁ」
でも、販売場所が客殿門前の木陰だったので一安心しました。
いつも人任せのおばちゃん2人組は忘れ物の反省をせず、ただ笑い飛ばしました。

今日は3日の薬師如来縁日ほど人が多く集まらなかったので、住職さまは「すいません」と恐縮されていましたが、販売する場所をあたえていただけるだけで有難いです。
感謝・感謝です。

お昼頃に来たおばあちゃんに「この間食べたら美味しかったから今日も買って帰るよ」と声を掛けてもらえたことが今日一番の嬉しいことでした。
お寺のお手伝いをしている人達もみなさんやさしい人達でした。
「ご苦労様」
「甘茶飲むかい」
「お菓子があるよ」

もっと人にやさしくしようと思った一日でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月07日 16時04分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[B級グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.