410432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.16
XML
カテゴリ:バイク
今回の京都強行ツーの目的は・・・・
お題にあるように「桜餅を買いに行く!」それだけ(笑)

あと平日休みのゆ~りん、1000円の恩恵は無関係!と思っていたのですが
4・5日も適応されるので遠くまで行こう!と思ったからもあるかな?
大都市圏は適応外なので東は厚木まで・・・下道でも行ける範囲だな。
それならより遠くまで行ける西にしよう!
で、京都にしたんです。
名神も大津までしか適応されないのですが・・・
それでも十分ですよね~~

バイクを停めるのは最初から市営の駐車場に決めていました。
その場で探すより安心だし。バイクは200円です。

さあ桜餅買いに行こう!

子供の頃からアンコが苦手なゆ~りん、
中学の修学旅行の資料でアンコの入っていない桜餅が嵐山にある事を知りました。
修学旅行でか、大人になってからか覚えていないのですが
一度買って食べたことがある。
塩味の桜の葉と甘いお餅がすごく美味しかった!

ネットで調べたらアンコなしの桜餅をあつかっているのは2軒。
本家 櫻もち琴きき茶屋 と京・嵐山 稲
琴きき茶屋 で買ったので、今回は稲にしよう!

稲は天龍寺の向いです。

稲で「アンコなしだけの出来ますか?」と聞いたら
「アンコなしはありませんけど・・・」
アレッ?HPで見たのは見間違いだったのかな?

じゃあ琴きき茶屋にしよう。ここなら確実にアンコなしの桜餅あるから。
中は真っ白な道明寺もち!アンコ入っていません。
ゆ~りんは塩味の桜の葉と甘い道明寺もちの組み合わせが凄く美味しい!と思いましたが
桜の葉が苦手な人には向かないかも・・・

お土産屋さんをのぞきながら戻りました。
今生八つ橋もイロイロあるんですね~
ミルクなお餅とイチゴ味のアンコ・・・?
シナモン(ニッキ)のかかったお餅にチョコレートが挟まっているのとか・・・
シナモン大好き・チョコレート大好き・お餅も大好き!ですが、
微妙ですね~~。
ミルク餅にチョコレートのほうが無難な味になると思いますが、
シナモンのおかげで甘ったるくないのでパクパク食べれちゃいます。

さてお昼ご飯は・・・時間がないのでパス!
おにぎりみたいなの売ってないかな~と見ていたけれど
観光土産ばかりで見つけられなかった。
仕方ない、非常食(ソイジョイみたいなの)を食べて帰るとしよう!

駐車場に人に「もう帰るの?」と言われてしまった。
観光じゃなくて買い物しただけだから・・・

「京都南ICのほうがわかりやすいから!」とすすめられたので京都南ICを目指すことにしました。

さあ、帰るぞ~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.16 20:41:51
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

半身浴生活であなた… 半身浴ライフ・プランナー/どかやんさん
カミソリのつぶやき カミソリ雀さん
極妻母ちゃんドタバ… 極妻母ちゃんさん
~おいでやす~  … メロン会長さん
My Blog P大河さん
メルボルンな日記 Kmelさん
HAPPY LIFE まっきゃん。さん
ぴくるすの枕草子 pikurusu2225さん
夢みるくのGLAYのフ… 夢みるくさん

コメント新着

ゆ~りん@ Re:有言実行しましたね!(02/17) わははは9408さん> あちらのは、続き・…
わははは9408@ 有言実行しましたね! あっちのブログでは写真アップされてない…
お気楽・ゆ~りん@ Re:あれ?(01/09) わははは9408さん> ツーリング記だけは…
わははは9408@ あれ? 楽天でも更新してるじゃん!マメですね(…
鉄肝@ Re:サンタさんと共に逝った父(12/27) お父様のご訃報に接し,心から哀悼の意を…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.