178930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パン作り、ぼちぼち・・・

パン作り、ぼちぼち・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008.11.11
XML
カテゴリ:外食


先日、家族四人でお寿司を食べに行った。

旦那の勧めで、安くて美味しいと言う護国寺のとあるお寿司屋さん。

いつも混んでいると言うので、開店の11時半より少し前について待ってました。

待っていたのはうちともう一組、席に着くとぽつぽつとお客さんが入ってきて

次々と席が埋まっていく。

店内にはお琴の音色が流れ、お昼なので酔っ払いもなく静かな雰囲気。


ところが

ピーーーーーっと耳障りな電子音が何度も聞こえる。

機械操作のときにエラーが出たときになる音。

何かと思い見回すと、入り口のレジで店のオーナーのおばあちゃまが

パートらしき女性にレジの操作を教えている。

大きな声で、内容まで聞こえる、操作をやって見せて何度もピーピーいわせてる。

普通そういうことってお客さんを入れる前にやっておくことじゃないんでしょうか?

ピーピーという電子音が耳障りで、全然お寿司が美味しく感じられなかった。

入り口の張り紙も、奥から男の人を呼んできて貼る位置を命令している。

入り口の席待ちのお客用の椅子に座って、従業員の一挙手一投足を見張ってる。

意地悪な姑のように、いちいち文句をつけている。

これじゃ、お客は全然ゆっくり食べられない。

レジの近くの席だったので、余計に気になったのかもしれないけど

サービスってなんなのか、分ってない!

安くてまあまあのお寿司を出せば、お客は来るからと胡坐をかいているのか・・・・

あのおばあちゃま、何か履き違えてると思うなぁ。

旦那も子供も、「まあまあ」と私をなだめるものの、イライラは募るばかり。

ホント、一言言ってやろうかと思ったけど・・・・

止めといた、だって従業員の方たちはとても感じが良かったんです。

ちょっとおどおどした感じはあったけど・・・・かわいそう。



2008 11 032a
2008 11 032a posted by (C)yurineo


これで2700円、どうなんですかね~。


2008 11 033a
2008 11 033a posted by (C)yurineo


いくらはあふれてましたけど、わたしはそんなに好きじゃないし。

お店の雰囲気が悪いと、お寿司まで憎くなってくる。

私はもう二度と行きません。

怒りモード全開で、ちょっと大人気ないかなぁ~。

怒ったまま終わるのもなんなので、最近遭遇した美味しいお菓子をご紹介。


2008 11 031a
2008 11 031a posted by (C)yurineo

これ、知ってます?

先日、ある集まりで出された物なんですが、超~美味しかった~!!

何て読むんでしょうか?トッヂ?トヂー?

スイスのお菓子で、ウエハースがチョコでコーティングしてあるだけなんですが

甘めのミルクチョコ(たぶん)がウマいのなんの!

外国のチョコはクセがあって余り好きじゃないけど、これはヒット!

キットカットも好きだけど、もっとチョコが薄くてサクッと軽い。

調べてみたら、ソニプラや成城石井で売ってるらしい。

今度見つけたら、大人買い間違いなしだわ。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.11 12:28:40
コメント(11) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

BABYの友達100人でき… はな2592さん
genki's box @ももんがぁさん
**Happy every day**… ririka&koukinomamaさん
息子と私と旦那のマ… ANDYママさん

Comments

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Headline News


© Rakuten Group, Inc.