634824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2012.09.22
XML
カテゴリ:イート!
秋になると、美味しいものが増えるような
気がする。
ぶどうに、きのこ、かぼちゃと、最近
フルーツでも野菜でも季節感が少なくなった
けれど、なるべく旬のものをいただくのは
体にいい。

昨日は、たまたまポルチーニきのこが手に入った。
通常は、乾燥のものを使ってトマトソース
を作ったり、リゾットを作ったりするのだが。

今回は、フレッシュなものをどうしようかなと
考えた末、シンプルにオーブン焼きで。

軽く、きのこは洗って、(砂はとらないとね)
2つ・4つ切りくらいにし、オーブン用の入れ物に
オリーブオイルとにんにく、
ポルチーニをいれて、塩コショウ。
約180度で約45分。

今回は、付け合せにポテトのオーブン焼きも。
メインは、鶏肉のカッチアトーラ(猟師風)。
ボナペテイ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.22 21:13:59
コメント(0) | コメントを書く
[イート!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X