634741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2013.02.06
XML
カテゴリ:イート!
イタリア語でチャンベッラというと、ドーナッツもそうだし、スポンジケーキもそう、
また今回のようにビスケットのようなものをさすこともある。

先日、友人Cの家で知り合ったUは、現在年金生活をしていて、
趣味である古美術市場めぐりをして暮らしている。
出身はローマ北にあるブラッチャーノ。
おしゃべりが始まるとなかなか終わらないのだが、色んな楽しい話をしてくれる。
若いときに、出演した映画の話とか、たまたま買った古美術が、
結構いいもので、修復をして家に飾っているとか。
また、もうひとつの趣味はワインつくりで、家のワイン蔵はすごい大きさとか。

そのUに教わった、赤ワイン味のチャンベッラは、赤ワインに漬けて食べるそう。

材料:赤ワイン コップ一杯
    砂糖  コップ一杯
    小麦粉 コップ一杯

作り方:材料を良く混ぜ合わせ、程よい硬さになったら、細長くして、
    くるりと輪の形にする。
    180度のオーブンで約30分ほど。

今回も、やたら朗らかなUの話を聞きながら笑い転げて、お菓子のレシピも増え、
楽しいひと時を過ごせてハッピイ。

ciambella.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.07 01:15:05
コメント(0) | コメントを書く
[イート!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X