634747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2014.04.03
XML
カテゴリ:イート!
ローマのナボナ広場から大通りヴィットリオ
エマヌエレ2世を横切って、カンポ デイ フィオーリ
に行く。

この近くに昔親友Cが住んでいたせいもあって
ここは思い出深い場所のひとつ。
カンポ デイ フィオーリは、現在旧市街で数少ない
朝市の場所になったためか観光客向けの屋台がとても
増えた。
だが、この広場でフリージアなどの花束を抱えて歩く
男性を見ると今でも何だか嬉しくなってしまう。

この広場には昔よく行った映画館ファルネーゼが今でも
残っている。(昔ながらの映画館って少なくなった)
また、カルボナーラ発祥の地と言われる(本当かな)
レストラン、カルボナーラ。
昔も列を作ってピッツアを買ったパン屋さん、フォルノも
きれいになったけど未だに列が長い。
パン屋さんは大繁盛して、現在通りの反対側にも昼休み
なしで夕方まで開けているもう一軒のフォルノを開いた。

そのもうひとつのフォルノがある通りは、ヴィコロ デル
ガッロというのだが、通りに入って右側にラッテリア、
牛乳屋さんがある。
ここでは、カフェラッテを注文して友人たちとおやつをした
場所。内部はとてもレトロで今も昔のまま。
懐かしい場所が今でも残っていることに感動。

フォルノ カンポ デイ フィオーリ
forno campo di fiori


Campo De' Fiori, 22 -
Tel.: 06.68806662
時間7:30-14:30 16:45-20

Vicolo del Gallo, 14
時間10:30/16:45

7月8月は土曜日午後休
(通常日曜日休)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.03 20:12:33
コメント(0) | コメントを書く
[イート!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X