619376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2023.06.15
XML
カテゴリ:お天気
あっという間に6月に入ったなと思っていたら
もう中旬。
5月は雨が本当に多く、6月に入ってからも急に
お天気が変わるという感じだったから、いつも
日傘にもなる傘を持ち歩く。

長期のお天気予報では、来週からいよいよ本格的
な暑さが来るとか。
夏いらっしゃる方は、日焼け止めと、冷房対策
朝晩は涼しいことがあるので軽めのジャケット、
また念のために小さな傘、日除けにお帽子など、
ご準備のほど。

また、スリやジプシーが多いヨーロッパの旅行では
パスポートは出来たらお腹に入れて持ち歩き、
外を動くときには出来るだけ持ち物を少なくして、
特にお財布などは鞄の内ポケットに入れて2重に
チャックを閉めるような感じがベスト。

先日、日本大使館に電話をして確認したところでは、
現在日本に帰国なさる場合にも入国に以前必要だった
接種証明は不要になり、フライトチェックインの
際に必要なことがあったが、それも通達が行っている
ので、大丈夫です、とのこと。

念のため、パスポート盗難にあったときのために、
パスポートのコピーと、戸籍謄本、顔写真、など
はお持ちになると良いかと思う。
通常は、盗難にあってから最寄りの警察で盗難届けを
だし、その後大使館で帰国のための渡航書を作って
もらうが、その時に書類がそろっていると早いので。

追伸:ベルルスコーニが亡くなって、ミラノのドウオモ
では大きなお葬式があり、国葬になったようだったが、
問題のあった人物が首相だったからということで国葬に
なるの、とかなり憤慨している。
私の敬愛するモンタナーリ氏は、彼が学長になっている
シエナ大学の旗を降ろさなかったというが、彼が正しい、
と個人的には思う。
国が今超右寄りだから、いよいよ不愉快なことが増える
予感がするのは、私だけではないかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.15 19:01:54
コメント(0) | コメントを書く
[お天気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.