000996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.13
XML
カテゴリ:旅行

​福岡へ旅行に行ったときのこと。

まずは博多に着いて、レンタカーを借りて太宰府天満宮へ向かいました🚙
参拝前に小腹が空いたので、梅が枝餅🌸をいただきました。
しっとりとした生地と甘さ控えめのあんこが絶妙で、とても美味しかったです!​

​​​​その後、お参りをして再び参道を散策しました。
お昼ご飯は、「明太子のふくやの​お茶漬けご飯​」を食べることにしました。
明太子とごはんだけでなく、ごはんのお供が他にも4種類ほど付いたお膳で、
福岡の美味しさを存分に堪能しました。

そのあとは、paypayドームへ。といっても、野球をみるわけでもなく、
ドームの大きさを感じて終了。笑


​楽しみは、夕飯!!!夜の街へ繰り出すために、早めのホテルチェックイン。
​@西鉄グランドホテル​


今回は、夜の福岡グルメを楽しみたかったので、朝食付きプランで。​​

夜の街へ🌙
まずはどうしてももつ鍋が食べたくて、​


​​もつ鍋おおやま」へ​​​​


​​・・・幸せすぎました😊
​知り合いから勧められた「ともちゃん」​へ行ったのですが・・・​
あいにくその日は、台風が接近中ということで、屋台が次々と
閉め始めてしまい‥‥😢
そうそうにホテルへと戻らざるを得ない状況になってしまいました。。。
​​​「福岡といえば屋台」​​それを楽しみに来た我々にとって、少々心残りな旅でした😅​​

でも、次の日のホテルの朝食ビュッフェは、お腹いっぱい楽しむことができ、
会場も中庭?がおしゃれで朝から優雅な気分で食事をとることができました。

台風はというと、夜のうちにかすめていき、次の日には何の影響もありませんでした!!!

このころはまだ旅行初心者だったので、食べ物や観光地の写真は常に人物入り。笑
食べ物だけのおいしそうな写真や観光スポットの様子を載せられないのが悔しいです台風

​楽天トラベル​


楽天RoomやInstagramでもいろいろ発信中です。
よろしくお願いしますスマイル

☞ ⌘​楽天Room​⌘


☞ ⌘​Instagram​⌘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.14 16:24:44
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yuru3688

yuru3688

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.