146218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SAKURA MARINEのブログ  サクラサク Ver.02

SAKURA MARINEのブログ サクラサク Ver.02

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.09
XML
カテゴリ:ダイビングブログ
SAKURAMARINEのAKARIです。

ご来店ありがとうございます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

今更『グランメゾン東京』にハマっています。
やっぱり、ミッチーは素敵です!
今日はちょっと曇りでした。太陽はちょっとしか出勤せず…。水温は27 °Cでした!もう27 °Cに慣れてきてもう寒くない!

さてさて、楽しかった大晦日の後半です。
午後ビーチチームはSノブちゃんとEリちゃんとYッシー。

1年の締めくくりは、みんな大好きラウラウビーチ!

年末は…『大掃除!』ってことで、ゴミ拾い用メッシュ持参でご参加頂きました!
ありがたやーーー!
ちゃんとゴミ拾い用メッシュを持参しちゃうあたり、愛を感じるわー!

2020年に向けてバッチリ神様ポイント貯めました!


潜り納め完了!

最後は…

礼!

ありがとーございましたぁぁぁぁ!

午後ボートチームは、引き続きのSイコさんとMリオくんとWかみっちゃんに2日前に飛び入り参加したMリアちゃん再び!

3人には「Mリアちゃんはクルクルするダイバーだよ」と予めブリーフィングしていたのですが…

想像とは違った方向のクルクルだったようで…

1本目のオレアイでは、めっちゃ心配するダイブマスターMリオくんとSイコお姉さま笑。

2本目のアイスクリームでは、そのクルクルにも慣れて、

なぜか対抗心を燃やし突如の『命』ポーズのMリオくん。

それもそのはず、実はこの日本当は午後1本目にアイスクリームに行こうと思ったんですが…

すでに2艇潜っていたから、キャプテンブレットにわがまま行って、オレアイまで戻ってもらった。

その潜ってたボートに聞くとマダラトビエイは20枚以上って聞いていたのに…

1枚ふら〜っと通り過ぎただけで、全くいない…涙。

マジでやることなくなっちゃった感が流れてたんです号泣。

もはや、クルクルや命ポーズもやり尽くし、潜り納め写真も個人でたくさん撮って、もう上がろうか…と、諦めかけたその瞬間!!

ダイブマスターMリオくんが

チリンチリンチリンチリン!!!!

と、ベルを鳴らしまくり!!

なに!とうとう出たか??と思いきや、指差す先には…なにもいない。

みんなの顔に浮かぶ『?』マーク。

それでも大興奮でベルを鳴らして指差す先には、何もいない…いや正確には、ブレットボートの船尾が水面付近に揺らめいていた。

そう、この日めちゃ透明度が良かったんです。
だから、まあ思っている以上に遠い船尾までクリアに見えてエイに見えなくも…ない…
いやいや、見えないから!あれはボート!
って言うようなやりとりをクルクルしてたMリアちゃん以外でやってたら、

なんだか遠くから怪しい影が…どんどん近づいてきて…あれ?マダラトビエイかな?

あれ?群れだな?

えええええええええええ!!!

大群やーーーーーー!

はい。2019 年の潜り納めは60名様以上のマダラトビエイの超大編隊でした涙!

Mリオくんのマジボケのやりとりがなかったら、ダイビングは終わってた。上がってたら、出会えなかった大感動!

これだから、ダイビングはやめられません。

朝、ラウラウビーチで神様ポイント貯めて良かった〜!

大晦日は年越しバーベキューで大笑い。
危ない花火大会で大笑い。
なんじゃもんじゃゲームで大笑いでした!

こちらもポチッとお願いします↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
海が君を待っている。

サクラマリンで一緒に遊びましょう。海が君を待っている。
サクラマリンで一緒に遊びましょう。
もう1つのブログもよろしくね!


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.09 20:56:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

AKARI@SAKURA MARINE

AKARI@SAKURA MARINE

カレンダー

バックナンバー

2024.04

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.