303341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆるる時間

ゆるる時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yururumami

yururumami

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

手作り生活 Happy Pinkさん
amushika かうしか子さん
amiami あみゅ♪さん
つれづれのほのほ。 はなまろん。さん
      supple… *さきたん*さん

Comments

佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
シクシク仮面@ これはいいカオスw 自分の事「キャメロン」て呼んでる痛い女…
ゆるまみ@ Re:コットンバージョンも完成(11/23) akoさん お邪魔してきました! 編み込…
ako@ コットンバージョンも完成 ゆるまみさん コットンのキャップも完…

Rakuten Card

2008.11.17
XML
カテゴリ:できた♪
糸が足りなくなったり、デザインで悩んだりしてますが、

その間これを編んでました。


かたつむり帽子




バカラエポック
でかたつむりの帽子です。

噂どおり、アルパカモヘア、ふわふわでいい糸です♪


色番は212。

紺・紫系のグラデが欲しくてさんざん悩んで選んだ糸ですが、

編んでみたら信号色でした。笑


この糸、画面で選ぶの難しい~!

リアルで見たら素敵な色、いろいろありました。


こんな風に平行四辺形に編んで仕上げると斜めの段々ができるんですね~。


これ、編み始めと終わりの段をはぐので、色合わせがちょっと難でした。

2玉目に行く時は色あわせしたんですが、

編み終わりでバツっ!と真ピンクのところで切れちゃって、

考えてなかったので焦りました。

残ってたブルーと順番を入れ替えてなんとか合せました。


指定の8号で編みましたが、ちょっときつめな編みあがりでした。



かたつむり帽 かたつむり帽



でも黒ベースで派手すぎず、明るい色目は顔映りよさそうだし、

今まで編んだもので一番大人っぽいので、ママにあげようかと思います。

濃いピンク~青にかけてのグラデがすっごく綺麗です。


以前かたつむり帽をとっても素敵にかぶってるおばさまをお見かけして、

これは年配の方にいいかも~と思っていたんです。


かたつむり帽子


使用糸: リッチモア バカラエポック212番 2玉

使用針: 棒針 8号

デザイン: かたつむり型キャップ こちらの編み図をお借りしました。



ピンク系の可愛い糸で自分用に編みたいなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
応援ポチしていただけたら嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.19 10:17:18
[できた♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.