623486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和どころ  きもの 有瑠璃庵

和どころ  きもの 有瑠璃庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有瑠璃

有瑠璃

楽天カード

フリーページ

有瑠璃の本屋さん


有瑠璃のきものの本屋さん


有瑠璃のまんが屋さん


サラディナーサはこちら


有瑠璃 ご・の・み 


有瑠璃の小紋特集


きものは初めてでも大丈夫!セットきもの


かわいい和風小物


有瑠璃ご の み かわいい帯留め


有瑠璃 ご・の・み 塩瀬帯


有瑠璃 ご・の・み 足袋


有瑠璃 ご・の・み お香


きもの小物コーナー


有瑠璃 ご・の・み  ぞうり


きもので楽しむクリスマス


有瑠璃 ご・の・み  羽織ひも


きもので楽しむお正月


ひな人形特集 


有瑠璃 ご・の・み 楽しい色襦袢


絽きもの特集


夏帯 名古屋 特集


夏の袋帯


夏を涼しく過ごすあれこれ


天然素材きもの特集


おすすめゆかた特集


セットゆかたおすすめ特集


有瑠璃ごよみ ~葉月~


有瑠璃の振袖コーデ


有瑠璃の七五三特集 ~三歳~


有瑠璃の七五三特集 ~五歳~


有瑠璃の七五三特集 ~七歳~


有瑠璃の十三参り特集


気になるあの商品~その壱~ オーダー足袋


有瑠璃のおすすめショッピング


アレキ(アレク)サンドラコーナー


年末・お正月特集


有瑠璃の源氏物語特集


源氏物語のまんが


有瑠璃の雑貨屋さん


有瑠璃のスケジュール帳やさん


ミヨシ石鹸のコーナー


リクエストページ


チカール☆さまリクエスト


有瑠璃のきものでお出かけ情報


関西の方への情報 京都和雑貨情報


2月から3月のイベント情報


きものでお出かけ 夏編


きものでお出かけ 秋編


きものでお出かけ 冬編 2006~2007


きものでお出かけ 春編 2007 4月から5月


きものでお出かけ 2007 夏編


きものでお出かけ 2007 秋編


きものでお出かけ 2008 春


有瑠璃のおすすめ スイーツ


準備中 


tesuto


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
April 29, 2009
XML
 今日は、横浜に行って来ました。

 行く途中、東横線で人身事故。でも、その前になぜか池袋駅で20分の時間ロス。なぜじゃーショックとあせっていたのが、「人身事故ならしょうがない・・・」と勝手に開き直り、途中の駅で、ご一緒していただける方と合流して、ほっウィンク

 ちょっと集合予定時間をすぎてしまったので、早速中華街の、500円でたらふく食べられると言う台湾風中華屋さんへ。お友達によると、前は怪しい雰囲気満点なお店だったのが、今年の横浜開港150周年にあわせてか、ふつーの中華料理屋さんになってたそうです。

お目当ての500円ご飯。これ、おいしかったです。みんなで分けて食べたのだけれども、食べ応えあり。
31443795_263567214.jpg
そのほか、豚の耳や煮たまごなどのおつまみ盛り合わせ
31443795_2187337377.jpg
焼きビーフンもGOODグッド
31443795_4018244636.jpg
他に水ぎょうざ、汁ビーフン 飲み物で、しめて1120円ナリ。やっすい~ショック
おかげで、おやつのメニューは少し控えめにうっしっし

 お祓いをかねて、そのあと、『関帝廟』へ。
31449032_2181937664s.jpg
こんな、お線香を買って入ります。
 31449032_509677984s.jpg
これを1本ずつお供えしてから廟の中へ入ります。
今回初めて中国式のお参りを体験。お参りのしかた 座布団みたいなところにひざまづき、『3回拝礼下あと氏名・住所・生年月日 お願い事 1回拝礼』だそうです。それぞれにご利益のある5人の神様がお奉りしてあります。4番目には金運の神様。よく拝んできました。拝殿から外を見ると
写真 867.jpg
こんな感じです。
 そのあと、中華街をぶらぶらして山下公園へ。そこで、シーバスに乗って見ました。驚いたことに、料金はsuica パスモで払えます。これはいいなあ。
写真 868.jpg
シーバスからみなとみらい地区
 途中ですれ違う船
写真 869.jpg写真 870.jpg
赤レンガ倉庫へ着きました
31449032_2902882855s.jpg31449032_1404640543s.jpg
歩いたので、ちょっとお茶
31449032_2927990390s.jpg


とってもおいしい中華団子をいただきました。カスタードの餡で、周りはココナッツがついていてあまり甘くなくおいしかったです~

 その後は、もう夕方になってしまったので、思い思いみやげをいろいろ買い、家路に着いたのでした。

本日の装い写真 871.jpg
新緑を少しだけ意識しています。縞のつむぎに、猫ちゃん柄の八寸帯です。写真 872.jpg 
びっくりお化け眠い~、今日はおやすみなさい。

目がハート

四つ葉さくらさくらさくらGWおでかけ情報(抜粋)四つ葉さくらさくらico_clover2.gifGWガイド by enjoytokyo

ico_clover2.gifホテルのGWイベント by enjoytokyo

ico_clover2.gif花祭り&名所 by enjoytokyo
四つ葉つつじ祭り&名所 by enjoytokyo
つつじ祭り根津神社 by enjoytokyo
四つ葉藤祭り&名所 by enjoytokyo
藤祭り亀戸天神 by enjoytokyo



ico_clover2.gifGW特集 by yahooh!

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ありがとうキャンペーン終了しました。たくさんのお買い物ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
もうしばらくすると夏物をアップします。こちらもお楽しみに

店バナー

スワロ(クリスタライズ)羽織紐
IMGP2182.jpg
IMGP2208.jpg                    さくらさくらさくらさくらさくら
和のことはじめ


きもの好きのブログ集!!

桃さんのもしもし小箱&有瑠璃 なごみ紐
実店舗販売 ・小岩
花更紗さん

さくら刺繍足袋いろいろ
お誂え下駄

足のサイズや甲の高さにお悩みの方にオススメ☆6つの鼻緒と6つの台をお好みに組み合わせられる...
さくらハイムラヤさんの下駄一覧
きらきらハイムラヤさんのしじら特集




楽天ポイントのほかにお財布ポイントをもらって、現金or suica or edyなどに変えよう目がハートマル秘お財布.com 左矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 30, 2009 01:10:00 AM
コメント(6) | コメントを書く
[有瑠璃のきもの 今日のコーディネート] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

初めて炊いた お赤飯 kyoto-sakuratsukiさん

キモノお愉しみ函 … うゆゆ☆さん
着物の着付け:小春… 小春.さん
ふわふわぼうし … ふわふわぼうし♪さん
Every day is Happy! 静結楓さん
fun time あいばーほんさん
着物ライフ応援館 … chokoborinnさん

コメント新着

 HenoHenoMoheji@ 僕もたった今リセットしました 大活躍してくれてた明智光秀に謀反を起こ…
 有瑠璃@ Re:ありがとう!(05/22) kemiさん >遅くなりましたが、「和もち…
 kemi@ ありがとう! 遅くなりましたが、「和もちゃ箱」で私の…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.