104810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるやかなうさぎネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

team-feather

team-feather

フリーページ

2006年02月26日
XML
カテゴリ:*もかちゃん*


“モカちゃんごはん募金”にご協力いただいて
本当にありがとうございましたっ!!


pjsさんに拾っていただき、いまはまめさんに保護されているモカちん。
(募金にいたるまでは、前回日記をご参照くださいm(_ _"m))


もかちゃんは手術を受けるために
もっと食べて脂肪をつける必要があります。


重度の不正咬合のため、固形のフードは食べられませんっ(>_<)
ちょっとでも、好きなものを食べてさせてあげたいけれど
「小さなおやつでさえも、自力で食べることは難しい」(まめさん談)そうです。


そのもかちゃんが大好きで飛びつくのが
このMSライフケア(´艸`*)


好みがわかれるという評判ですが
幸い、もかちゃんは大好きで、こんなとこまでいいコ(*^m^*)


前書きながっ!!


そのMSライフケアを30日分!!の目標で
みなさまにご協力願っておりました“もかちゃん ごはん募金”


本日までに振込の予告メールをいただいた分で
MSライフケア30日分を達成できる見込みですっ!!!


“もかちゃん ごはん募金”を呼びかけて数日で
あっという間に30日分のごはんが確保でき
わたしもとても驚いていますo(TヘTo)


募金に協力いただいた皆さんっ
リンクをはっていただいた皆さんっ
本当にありがとうございましたm(_ _"m)


詳細は後日ご報告させていただきますが
いただいたご寄付は、すべてMSライフケアにかえて
まめさんにお届けいたしますねぇo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆



最後に。



ハムスター★パラダイスのジリスさんは
こう書いておられました・・・。


とってもいい記事だったので、引用させてくださいネ☆

↓   ↓   ↓

もかちゃんの状態はどう見ても人間が飼育放棄した証だから。
伸びすぎた歯、変形した前足、膿を垂れ流す目。

発見された場所で、もかちゃんはゲージ内から必死に
その場に生えていた草を食べていたそうです。

栄養失調のガリガリの体、餌を満足にあげなかったのは人間。
治療をちゃんと受けさせなかったのも人間。

なのにもかちゃんは人間が大好きなんです。

もかちゃんにつらい思いをたくさんさせてきたのは人間だというのに、
pjsさんやまめさんにたくさん甘えてくれるそうです。


下記はまめさんの日記からの抜粋です。


いいウンチ♪

人の膝の上に、平気な顔して乗って来るし
手を見つければ「ほら!!撫でて~~」と
頭をグリグリグリ~~~と力いっぱい押し付けてきます。

そんなもかを見ていて思いました。

動物は、いつもいつもいつまでも、優しかった飼い主を信じているんじゃないかな。

歯が痛くても、目が膿で見えづらくても、足が動かしづらくても
飼い主を疑う気持ちなんて持ち合わせていなくて
ただただ純粋に信頼していたのでしょう。

だからきっと、今も人が大好きなんだと思います。
もかに限らず、捨てられた動物達全般に言えることだと思う。
なのに私たち人間は、簡単に裏切って傷つけて
そういう部分から目を逸らして、そこに頑丈な蓋をして
普通の日常を送ることが普通だと思っている。

本当にそうかな?
見てみないフリ、聞こえないフリ、本当にそれでいいのかな?
こんなことを考えるのは、私が動物バカだからなのかな?
それって普通じゃないのかな?


『私は人に裏切られたら簡単に人を呪うし、
嫌いになった人を許すことも出来ない。
そんな私に比べたら動物達はなんて寛容なんだろう。 』


                       ジリスさんのブログより


まさしく、わたしも同意デス!!


キライな人、いっぱいいます。
アイツが死んだらおごりで酒盛りじゃ、ボケッ(≧ヘ≦)
・・・という人が両手両足くらい。
いや、髪の毛くらいいるかも(^▽^;)


わたしのようなちっぽけなニンゲンも
いじらしいもかちゃんに手を差し伸べずにはいられなかった。
早く元気になってもらいたいです。
そして、今度は優しいおうちにもらわれてほしい。


これから、もかちゃんは治療に時間がかかることでしょう。
そのときには、またまた皆様のお力を借りることになると思いマス。
縁あって出会った小さな命。
よろしくよろしくお願いいたしますm(_ _"m)


ご協力ありがとうございましたっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月26日 23時16分14秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X