104401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるやかなうさぎネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

team-feather

team-feather

フリーページ

2006年07月01日
XML
カテゴリ:*もかちゃん*


☆もかぷん☆



もかちゃん、里親募集が開始になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今年の2月、pjsさんに見つけていただき
まめ御殿で保護生活を送っているもかちゃん。


発見されたときは、ひどい状態でしたが
まめさんの手厚いお世話のおかげで、まぁるくかわいく元気になり
里親さんを募集できるくらいになりました。゚(゚´Д`゚)゚。


ホームページやブログをお持ちの方は、リンクのご協力を
いただければと思います。よろしくお願いいたします。


里親募集のリンクは直接以下のURLでお願いします。
↓        ↓     
http://funnybunny.blog7.fc2.com/blog-entry-443.html


もかちゃんの健康状態等についても
詳しくまめさんがUPされています・・・。


■門歯・臼歯共に不正咬合■
継続した治療と、それに伴う医療費の負担がどうしても必要になります。
もかちゃんの不正咬合の治療の目安は、1ヶ月半に1回程度。
もかちゃんの場合は、先天的なものという見方が強く
今後いかなる治療を行っても、完治すると言う可能性はまず無いそうです。
(担当の獣医師談)


もかちゃんは牧草を食べられません。
食べられるように試行錯誤はしていますが
基本的には・・ペレットのように簡単に噛み砕ける食べ物しか食べられません。


■両前足脱臼■
レントゲンの結果、脱臼してそのままくっついてしまっていました。
これも治ることはありません。

日常生活において、そこまでの不便は無いようですが
僅かな段差をジャンプした際の着地に
普通の子よりも、前足に負担がかかってしまいますので
フラットな生活環境を整えてあげる必要があります。


■左目の涙■
現在も継続して治療を行っています。
お渡しまでには何とか完治させてあげたいとは思うのですが
伸びすぎた臼歯が原因と思われるため
なかなか完治には辿り着けずにいます。


■その他■
保護当時は骨と皮だけ、体重は1.25kgとガリガリで栄養失調状態でしたが
お送りいただいたMSライフケアと沢山のペレットを食べたおかげで
現在は1.75kgをキープしています。

栄養失調が原因で、耳や鼻の皮膚がカサカサしてしまい
爪もスカスカで脆かったのですが、これも体重が増えるのに平行して
グングンと良くなりました。


■スプレー&カクカク■
もかちゃんは今のところスプレー行動は見られません。
が、カクカクは先日からするようになりました。
我が家の他の男の子うさぎと比べると、発情自体はあまり強くはないと思われます。

現時点で、もかちゃんは未去勢ですが、今後
うさんぽや同居うさぎとの接触等で、望まない繁殖事故を防ぐ為
同じように不正咬合で苦しむうさちゃんを作ってしまわない為にも
去勢手術をしてからお渡しする予定でおります。
(次回の不正咬合の手術時に、去勢も同時に行ってもらう予定です)



☆里親希望の方へ(まめさんブログより)☆

もかは一度、心無い人間に捨てられてしまったうさぎです。
pjsさんがあの日見つけてくれなかったら・・
今頃はきっと天国に行ってしまっていたであろう命です。。
今度こそ幸せになって欲しい・・願いはそれだけです。

また、上の方にも書きましたが、継続した治療と、
それに伴う医療費の負担だけは絶対に避けられないので、
後になって「やっぱりもう面倒見られない・・」
ということの無いように、十分ご検討ください。

私は埼玉県在住ですが、本当にもかのことを
可愛がってくださる里親希望者さんであれば
その距離は問いません。お気軽にご相談頂ければ幸いです。

今度こそ幸せになれますように・・。



☆ライン☆



【 もかちゃんごはん募金のご報告 】


もかちゃんごはん募金の際は、皆様にお力添えをいただき
本当にありがとうございましたm(_ _"m)


☆もかちゃんごはん募金の報告デス(03月05日)☆
☆もかちゃんごはん募金のゆくえ(03月26日)☆


収支はコチラからご覧くださいm(_ _"m)
残金は18,970円になってます。


MSライフケアを20ヶお送りした時点で
もかちゃんがふやかしペレットを食べられるようになり
MSライフケアはお送りするのを見合わせていました。
何かのきっかけで再び食べられなくなる可能性も考えて
残金はteam-featherでお預かりしておりました。


牧草はなかなか食べられないもかちゃんですが
ペレットは順調に食べてくれています。


わたし個人といたしましては・・・
もかちゃんにかかる高額の医療費が、まめさんの負担でしょうし
医療費の一部で使っていただければと思っておりますが
“もかちゃんごはん募金”ということでご協力を仰いだものですので
他の用途に振り替えるとなると、みなさまにご了承を
いただかねばと思っております。
(のちほどメールを送らせていただきます)


なお、保護宅さんが現時点でご負担になっている医療費の総額は
79,831円です( ̄ェ ̄;) !!!!!
(明細はコチラで一覧表示しております)


近々、また手術になりそうな気配だということですし
そのとき、同時に去勢手術も行うとなると
まめさんの負担は恐ろしいことになりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月01日 18時50分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[*もかちゃん*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.