104315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるやかなうさぎネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

team-feather

team-feather

フリーページ

2006年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


☆決定なり(∩∀`*)☆

       ↓


siro01.gif
~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~
6匹のうさぎ達が小さいケージに1匹ずつ入れられ、
屋外で満足な食餌・水・清潔な環境を用意されずに飼育されていました。
発見してからずっと様子を見てきましたが、うさぎ達がケージの外で遊ばせてもらった様子はなく、放置に近い状態です。
中には診療が必要なウサギ(シロ君)もいましたが、病院にも連れて行っていません。
飼い主との交渉を通じて分かったことですが、以前そこの娘さんがうさぎに興味を持って飼い出したけれど、
今は、もううさぎに飽きてしまい、このような酷い状態に至った模様です。

現在、奥歯に問題があるシロ君だけが里親募集中です。

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

これを見かねた、保護された方からの募集です。

保護された鈴木さんは、SASA
Japanと共に地道に交渉を続け、3匹のうさを保護されました。
そのうちの1匹、シロ君の家族を募集しています。
(現在まで1匹が里子になり、1匹が死亡しました。)

シロ君は、劣悪な環境が原因であると考えられる病気をいくつも抱えてます。
奥歯の歯根炎症
歯根は頭蓋骨近くにまで達しているかもしれなく、涙が止まりません
上記炎症が原因と見られる、右鼻の骨の壊死?(腐っているそうです)

歯根状態が悪い事による、目や鼻は、現在、完治する事はなく、
一生この子が背負っていかなければならない、障害です。

餌は、永続的にペレットのみだったと推測され、それによる偏食の可能性
及び上記、全ての要因による、体内腸菌が不安定な事も考えられましたが、
保護後、下痢、偏食は、一切無い様で、お腹も丈夫な子だろうという事です。

この様な、悪い条件ばかりが目立ってしまうシロ君ですが、とても人懐こいいい子だそうです。

どなたか、この子の家族になって下さい。
また、現保護宅さんである鈴木さんの先住うさ君とはとても折り合いが悪く、
長期の保護が無理との事なので、一時預かり宅さん、長期預かり宅さんも
同時に募集しています。

鈴木さんは、とても詳細なHPをアップされています。
詳細な途中経過はこちらをご覧ください。
シロ君の家族募集(http://www.buena-idea.net/~usagi6/)

ネット上でも行き違いをなくす為、
お問い合わせは、全て鈴木さんの方によろしくお願い致します。

※シロ君の家族募集記事に関してのみ
画像、文言、リンクをフリーにします。
リンク貼りのご協力をお願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月15日 15時35分54秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.