407332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

youruri youruri

youruri youruri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆーるり

ゆーるり

Category

Freepage List

Calendar

April 10, 2007
XML
カテゴリ:いろいろつぶやき
教えてください!!

先日入学した娘は、左利きです。
(息子も、義父も、義祖父も左利き。遺伝?)

不便はあると思うけれど、個性だし、
昔ならともかく、今は矯正の必要もないと思っていました。

文字に興味があったのも早くて、
もう、ひらがな、カタカナ、書き順もある程度正しく書けるまでになっています。


で、今日から初授業。

「右で書くように言われた。」

え?

思ってもみなかったので、びっくり・・・。

先生に電話して聞いてみたら、


・学校の方針ではないが・・。

・先生の経験や、他の先輩先生の話から、食事と文字は右が良いと考える。
(左から右に線を引く、習字が始まる等・・・)

・今、ちょうど文字をいちから覚えるこの機会に、右にしてはどうか。


と言われました。


困惑してしまい、
とりあえず、考えます、様子を見ます・・・。
と電話をきりましたが・・。


左利きでいいと思いますが、
先生の言うことも一理あるかなぁとも思います。



どうなんでしょう・・?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2007 04:13:12 PM
コメント(13) | コメントを書く
[いろいろつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.