1492961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
酒と映画と歌と、酒… 愛チャン1753さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

☆ Handmade Blog ☆
Amebaブログ

☆ FullOrderMadeSite ☆バナー


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

アトピア





2018年01月08日
XML
カテゴリ:育児奮闘記

新しい年が明けてから、8日。

あっという間です。明日から学校も始まり、またいつもの日常が始まります!

 

今更ですが。。。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様にとって幸多き年となりますように。

今年も宜しくお願いします!




茨城県 磯崎町の『中世代白亜紀層

という海岸沿いにて、人生初の初日の出を拝ませて頂きました~!

 





到着した時は真っ暗闇で、星がとても綺麗でした。

そして徐々に明るくなり、、、

太陽が頭を出した時の感動は凄かったw

太陽の恵み、自然の摂理って凄いな~と、改めて感じた初日の出でした!

 

 

 

さて、今年の抱負でもww

言葉にすることで、敢えて発信することで、より具体的に具現化出来るように~(笑)

 
実は、​アメブロ​の方で更新しておりました。
でもやはり、ここ楽天ブログは私の原点でもあります!
こちらでも更新していきたいなぁ~なんて考えていますw

去年に引き続き、ローフード教室(加えてグルテンフリーの米粉レシピなんかも取り入れつつ~)

ハンドメイド教室(洋服の作り方・小物の作り方・パターンメイキングなど)を開催しつつ

 

昨年、新たに学ばせて頂き、資格を取った

『ISD個性心理学 インストラクター』

『子育てカウンセラー協会 インストラクター』

四柱推命と算命学がベースとなった、生まれ持った個性や才能、思考傾向、人生のリズムなど

またそれらを陰陽五行に当てはめたり、かなり奥が深く まだまだ学びの境地ですがww

 

これらを取り入れ、3本柱で楽しみたいと思います!

 

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

そして、今年初のお仕事は、米粉ケーキ作りでした!

 

小麦不使用グルテンフリー、卵、乳不使用、yushuryo家オリジナル?の米粉ケーキ作り!

 





試食用に焼いた、米粉のジンジャーケーキと人参のスムージー

焼きたてのケーキも、『おいちぃね♥』って、たくさん食べてくれて

 

正直な小さい子の反応は、どんな誉め言葉より、本当に嬉しいですね!


既にご存知のことと思いますが。。。

長男・次男は離乳食でアナフィラキシー

小麦と卵アレルギーでした。

そして三男は卵アレルギー

 

食うものねーべ?

 

って、悲観した時も昔はありましたが(笑)

買って食えないなら、作ったらいいんじゃね?

 

お陰で、お子たちから色々と学ばせてもらいました。

 

長男が小麦アレルギーだと分かった時は、病院の先生から

『小麦アレルギーなんて、珍しいね』

と、驚かれた時代。

 

米粉のなんたら~なんて、なんてなかった時代。

あれもだめ、これもだめ、、、これも小麦??

 

途方にくれたのを思い出します。

 

あれから18年。

随分親切な時代になったように思います。。。

 

 

そして、リクエストを頂きました、『グルテンフリー、ビーガン(動物性不使用)中華まん』作り

 

2月6日火曜日に行う予定です!

 

気になる方はお問い合わせくださいw





 応援してね

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月08日 20時18分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.