039856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

STANCE&STYLE~自分らしく、出来ることを…~

STANCE&STYLE~自分らしく、出来ることを…~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

suchan0818

suchan0818

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Feb 2, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は休日で一日引越し準備や諸手続きに追われていました。

そんな中で今日は久しぶりに昼食を食べに川副町の『キー坊』に行ってみた。

ここはすべての定食がボリューム満点でなんとから揚げ定食は700円台で13個のから揚げがついている。度肝を抜かれる量だ。

そういうこともあり、キー坊は平日でも昼の時間帯にはお客さんが多くいつも外に街の列ができる。

私も20分ぐらい待って入店した。私の入店後も4組ぐらいのお客さんが外で順番を待っていた。

そんな中で店の中でこんな事がおこった。料理を終えたカップルが食後のコーヒーを飲み終えた後も15分以上席を立たずに会話をし続けていた。

お店の中の状況、そして外で順番待ちをされているこの状況を考えると明らかにKYである。

お店の中で食事をしているお客さんそして店員さんももちろんそのKYな状況に気づき、不快な表情をしていた。

果たしてこの状況をどう打破するのか、出て行けとでも言うものならお客さんも店員も不快な気持ちになる。

そんな時ベテランの店員さんがそのカップルにジョークを飛ばしながら歩み寄り、『今日はありがとうね、待たせてごめんね。次のお客さんも申し訳ないからここに座らせてあげてくれる。』

すばらしい!

ありがとうから入るところに感銘を受けた!

もちろんこのカップルは会計を終えて店を出るまでその店員さんと笑顔で談笑しながら帰って行った。

ありがとう。この言葉はすごくプラスの言葉。

そのあと店員さんの会話に耳を傾けていると、ありがとうとごめんねを凄く沢山発せられていた。

すなおに『ありがとう』と『ごめん』がいえること。

結果的には同じでも伝え方次第で相手の態度も気持ちもかわる。それを実感させられた一場面でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2011 11:36:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

suchan0818@ Re[1]:故郷。(08/25) モンロー☆さん おっ!モンローさん覚えて…
モンロー☆@ Re:故郷。 スーさんと会えて私達もすっごく嬉しかっ…
suchan0818@ Re:お久しぶり~(08/10) スイッチさん 遅くなりました!!! ス…
スイッチ@ お久しぶり~ ぷぷっ!唐津が勝ったけんね~ なにかと…
ky@ Re[2]:節電(06/22) そのKYですよ(^。^) 信愛全員楽しみにし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.