おすすめ連ドラ。実は昔から連続ドラマ(連ドラ)が好きな僕!爆笑。アメリカにいるし、見なければ見ないで済むんだけど、 一度始めるともうとまらん!激汗。 こんな僕のおすすめ 連ドラを☆マーク1(超最低)から☆マーク5(超最高)で 示しています。 僕の勝手な独断と偏見で申し訳ないっす!大爆笑。 ピーコもおすぎもびっくりな辛口コメントあり!大爆笑。 あ、DVDレンタルはもちろん、ミッドナイトビデオ・ サンディエゴ店です。 オーナーが変わって充実して います。笑。 日本のアニメ、連ドラ、ドラマや映画、 さらにアダルトまでレンタルしています。爆笑。 販売もしているので、親切な店員さんまでお声を かけてみては?微笑。 Video Eye 3904 Convoy St., #116, San Diego, CA 92111 858-279-3533 ******************************************************************* 最終更新日:4/11/2009 ******************************************************************** ・イノセント・ラヴ http://ja.wikipedia.org/wiki/イノセントラヴ コメント: ・ラブシャッフル http://ja.wikipedia.org/wiki/ラブシャッフル コメント: ・風林火山 http://ja.wikipedia.org/wiki/風林火山_(NHK大河ドラマ) コメント: ・つばさ http://ja.wikipedia.org/wiki/つばさ_(朝ドラ) コメント: ・佐々木夫妻の仁義なき戦い 3.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/佐々木夫妻の仁義なき戦い コメント:離婚をテーマ、コメディタッチで、配役がはまり役だった ので、楽しかった。 ・Q.E.D. 証明終了 ☆マーク2.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/Q.E.D._証明終了 コメント:推理系ドラマ、俳優配置が微妙であると思ったが、 それはそれで新鮮さがあっていいのかも。 ・SCANDAL ☆マーク3.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/SCANDAL_(テレビドラマ) コメント:大人の女、ゴシップ満載で楽しめる。 どちらかと 言えば、女性向き。 ・OLにっぽん ☆マーク3.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/OLにっぽん コメント:観月ありさ、結構好きだけど、今回はどうだろう? 思いは五分五分でした、前回の「斉藤さん」ほどは なかったかも。 ・パンダが町にやってくる ☆マーク2.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/パンダが町にやってくる コメント:今、話題の俳優さんが出演しているけど、脚色、微妙!? 昼ドラなので、家族ものかドロドロものかどっちかだね。 これは、家族ものです。 ・貧乏男子 ボンビーメン ☆マーク3.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/貧乏男子_ボンビーメン コメント:小栗旬、しくったよね、このドラマで? でも、意外と 興味深いところもあり、最後の方になるに連れて楽しく なりました。 あまりに話題にもならなかったし、全体的には 微妙だけど・・・。 ・だんだん ☆マーク4.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/だんだん コメント:NHK、第79作目の連続テレビ小説で双子の三倉茉奈・佳奈が 主演で話題に。 若者が好きそうな汚さがない純粋なドラマが やっぱり連続テレビ小説のウリだと思う。 視聴率が時代と 共に付いて来ていないのかもしれないけど、こういうの、 大切だと思う。 大阪出身の三倉茉奈・佳奈の他の方言が ちょっぴり不可思議だったりするけど、是非、見て頂きたい! ・乙女のパンチ ☆マーク2.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/乙女のパンチ コメント:全6話、NHK木曜ドラマ8枠にて放送された。 ドラマ8は 主に中学生・高校生向けの作品を制作する方針らしいが、 さすがNHKだけあって、年配に支持されていたみたい。笑。 山崎静代(南海キャンディーズ)が主演だが、演技、 下手でびっくりしました。爆笑。 ・花ざかりの君たちへ ☆マーク3.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/花ざかりの君たちへ コメント:イケメン高校生が見たい人にはお勧めです!爆笑。 ここから有名になった俳優さん、結構います。 というか、 やっぱりジャニーズ、ここにもいっぱいいます!笑。 ・学校じゃ教えられない! ☆マーク3.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/学校じゃ教えられない! コメント:深キョンだし、いまいち、最初は観る気がなかったん ですが、結構面白い! 彼女より配役が良い。 ・シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ ☆マーク2.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/シバトラ コメント:初の連続ドラマ主演である小池徹平、僕的にはコケた思う。 小池徹平にぴったりのはまり役だったと思うし、彼自体に 問題はないんだけど、脚色がいまいち・・・。汗。 ・太陽と海の教室 ☆マーク3.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/太陽と海の教室 コメント:織田裕二の連ドラ話題作、学園ドラマです。 僕の周りには、 いなかったな、こんな教師!汗。 ・モンスターペアレント ☆マーク3.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/モンスターペアレント コメント:モンスターペアレント (Monster parent) とは、学校に対して 自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する和製英語。 今の日本の社会を反映しているのが分かる、アメリカでも社会問題に なっているし。 ・四つの嘘 ☆マーク2.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/四つの嘘 コメント:主演は、永作博美で、女優として結構好きなんだよね。笑。 高島礼子もいつも演技上手い! イメージ通りの配役です。 ドラマの内容は、いまいちだったけど・・・。汗。 ・ROOKIES(ルーキーズ) ☆マーク3.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/ROOKIES コメント:久々に熱い青春ドラマ! コミックのドラマ化で、高校野球が テーマと来たもんだ!笑。 2008年秋には2時間スペシャルドラマ、 2009年春には映画化が決定していて、まだまだ話題が続きそうです。 ・ラストプレゼント ~娘と生きる最後の夏~ ☆マーク3.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/ラストプレゼント コメント:アラフォーで、天海祐希の演技を初めて見て、興味が出て、 このドラマをチョイスしました。 涙、涙のお話だし、 役柄には恵まれ、周りの役者さんも良い。 ・ウォーターボーイズ ☆マーク4.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/ウォーターボーイズ コメント:夏になるとウォーターボーイズを思います。笑。 映画の後、ドラマ化され大人気! ここからたくさんの 若手俳優が排出されたこと、言うまでもありません。 ・パンドラ ☆マーク3.5 http://www.wowow.co.jp/dramaw/pandora/ コメント:医療を巻き込んだ本格的ドラマ、三上博史が久々で なかなかの高演技! 周りの俳優人も有名どころなので、 お見逃しなく! ・絶対彼氏 ☆マーク2.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/絶対彼氏。 コメント:コミックがドラマ化され、若い子には人気が あるんだろうね、きっと。 何せ恋愛が対象だし! でも、これで恋愛のヒントは得られるのだろうかは、謎。 ・ホカベン ☆マーク3.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/ホカベン コメント:視聴率はあまりだったけど、割と好きなドラマ! 弁護士がテーマのドラマだけど、こういうの良く 日本ドラマにはありがち・・・。 ・Around40~注文の多いオンナたち~ ☆マーク4.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/Around40 コメント:合言葉は「アラフォー」です。笑。 ポイントを 押さえているよ、このドラマ! 僕の10年後、 考えちゃう! ・猟奇的な彼女 ☆マーク1.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/猟奇的な彼女_(日本版) コメント:韓国のリメイクだけど、くだらん! 韓国版も観て比較してみようと思う。 ・ラスト・フレンズ ☆マーク4.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/ラスト・フレンズ コメント:久々に衝撃的な内容なんだけど、その中にも 「分かる、分かる!」って部分もあって、すごく良い! 役者さんも今、話題の人ばかりではまり役! 観てほしい! ・HERO ☆マーク4.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/HERO_(テレビドラマ) コメント:キムタク、やっぱ役に恵まれてる! キムタクは、 どうでもいいんだけど、泣いちゃったよ・・・。 話しがいい! ・東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ ☆マーク4.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/東京タワー_~オカンとボクと、時々、オトン~ コメント:リリー・フランキーの長編小説のドラマ化。 脚色されている だろうけど、ほんのりと良いストーリーです。 映画版もちょっと ドラマと違って良い感じです。 ・ハチミツとクローバー ☆マーク2.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/ハチミツとクローバー コメント:10代、20代の大学生より若い世代から支持されて いるコミックから産まれたドラマ。 僕には若すぎる・・・。 映画化もされています。 ・アンフェア ☆マーク4.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/アンフェア コメント:スリリングな刑事ドラマ。 篠原涼子、はまり役で 毎回の事件解決が楽しみ!笑。 映画版もなかなか良い。 ・のだめカンタービレ ☆マーク3.5 ja.wikipedia.org/wiki/ のだめカンタービレ_(テレビドラマ) コメント:面白いけど、思ったよりはあまり・・・。 のだめ役、 はまり役だけど、演技嘘くさいし・・・。 それがいいのか!? ドラマは日本で、2008年正月放送の第一夜、第二夜は ヨーロッパで、なかなかグッド! ・だめんず・うぉ~か~ ☆マーク4.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/だめんず・うぉ~か~_(テレビドラマ) コメント:面白い! 藤原紀香の演技、ましになったね。笑。 ・バンビ~ノ! ☆マーク2.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/バンビ~ノ! コメント:駄作! ・働きマン ☆マーク3.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/働きマン コメント:菅野美穂、演技微妙だけど、ドラマの内容は 良かった。 ・嫌われ松子の一生 ☆マーク3.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/嫌われ松子の一生_(テレビドラマ) コメント:話題だったけど、別に普通かも。 映画も別に普通・・・。 ・SP ☆マーク4.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/SP_(テレビドラマ) コメント:なかなk、面白いよ。 ・薔薇のない花屋 ☆マーク2.0 http://ja.wikipedia.org/wiki/薔薇のない花屋 コメント:微妙、すごく微妙!汗。 内容はいいんだけど、 ちょっとくさい! それも、香取慎吾、このドラマの役に なんだかはまってないし、相手役とマッチしていないような気が・・・。 ・鹿男あをによし ☆マーク4.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/鹿男あをによし コメント:馬鹿っぽいけど、面白い内容!笑。 ・斉藤さん ☆マーク4.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/斉藤さん コメント:これ、面白い! 観月ありさ、 いいよ、いいよ。 ・ハケンの品格 ☆マーク4.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/ハケンの品格 コメント:篠原涼子、出世したね。笑。 かなり おすすめです、このドラマ! ・華麗なる一族 ☆マーク4.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/華麗なる一族 コメント:内容はかなり暗いけど、かなり面白い! キムタクも良い作品に出会えたもんだ。笑。 ・冗談じゃない! ☆マーク2.5 http://ja.wikipedia.org/wiki/冗談じゃない! コメント:有名どころが主演しているけど、 内容がちょっと微妙・・・。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|