055582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見あげれば 空

見あげれば 空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もっちの運動会は今週土曜日。
もう5年生になるから、今回を入れて
運動会を最初から楽しんで家族みんなでお弁当食べてという
なごやかであったかい運動会はあと2回かぁ~・・・

お兄ちゃんのときはそんなふうに思わなかったけど
下の子だからか、なんだかそんなことまで
考えちゃってちょっと
センチメンタルな気分。

もっちは
まだ5年生なんだけど
6年生が少ないというので組体操をすることになって。
そのなかに
倒立があって、できないと、言っていたのがつい1週間前。
まだ
マット運動だって積み重ねてきていないのに・・・
本当にできるンかいな?とおもっていたやさきのことだった。
バドミントンで出かけていた私は
携帯が電源切れしていることに気付き
家に帰って、充電しておいた。

たまたま2階に行ったときに
留守電がついている。
聞くと、学校の保健の先生からだった。
嫌な予感がして携帯の着信を開いてみたら
11時ごろ、学校から4回も電話が入っていた。

あ~~~~、よりによってこんなときに
出かけていて、しかも携帯の電源がきれているとは・・・

人生ってそういうものだ。

慌ててドキドキする気持をおさえて
電話をする。
ア~~何もありませんように。

私が電話したときは、もう1時くらいだった。
先生の口調がまず落ち着いていたので、一安心。
そして、先生が説明してくださったのは
もっちが
倒立の練習をしているときに、相手の子が手を離してしまったことで
反対側にたおれ、
首と、ねじったせいで胸を強打した。
胸を痛がったため、近くの整形外科までいき
レントゲンをとり、首も、胸の骨にも異常がみられなかった。
だから、大事に至らなかったので、安心してください。と。

私は、ほーーーーっと、胸をなでおろし
今から学校に行きます!といって
家をでました。

待っていたのは、ニコニコ笑う次男でした。
とりあえず、週末は安静とのことでしたが、
土曜日だけ野球をやすんで
日曜日は試合に同行し、一回だけ打席に立たせてもらえました。

そして、今日、病院のお金を立て替えてくださった
保健の先生にお金を返しに行ったら、
先生からこんな嬉しい言葉を戴きました。

「おこさんは、本当にすくすく育っていますね~~。
本当に優しいお子さんだし、のびやかに育っていて♪」

もっちは、
よくつまづいたり、ひっくり返ったり
足だの手だの、傷つけたり打ったりして保健室の先生にはここ
2年ほどおせわになりっぱなし・・・

さぞや、呆れているだろうとおもっていたけど
そんなふうに、誉めていただけてまたまた
安心しました。

先生やお友達から沢山の
愛をいただいて、すくすく大きくなっているもっち。
でも一番の愛は、
やっぱり、神様からの愛だよね!

今週の土曜日までまだまだ
気が抜けないけど
まっくろになって
頑張る君の勇姿を期待しているよ~~。^0^












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 20, 2009 02:39:43 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆーたん♪♪

ゆーたん♪♪

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

庭中にチョコレート… New! きらら ♪さん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

人の罪は燃える火の… debujyanaiさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん
Wailana Room's ALOH… Tosseyさん

コメント新着

ゆーたん♪♪@ Re[1]:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) 修&航ママさん >ほんとにそうですね。 …
修&航ママ@ Re:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) ほんとにそうですね。 「私たち結婚できな…
修&航ママ@ Re:特に、福島 宮城 岩手のひとたちに。。。(03/14) ほんと 一人ひとり 人として 困ってい…
梨璃ママ@ こんにちは♪ ゆーたんさん、我家の長男も無事私立の入…
修&航ママ@ Re:こどもたち(10/11) 二人とも 体もだけど、こころも立派に大…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.