055581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見あげれば 空

見あげれば 空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっごく久しぶりに日記を書きます。
夏休み、みなさんは充実していましたか?
私も、もちろん。子供中心でしたから
あっ!!! というまの一ヵ月半でした。

昨日はおにいちゃんが宿題を最後まで仕上げるのに
12時までかかっていて
最後の最後に、ママのおこごとを聞いておわる
お兄ちゃんの夏。。。

あぁ。ママだってお小言なんていいたくないよ~~。
しかも12時だよ。
眠いし、疲れているし。
で、明日は学校だし!!

前日に友達のおうちに宿泊したのも
お小言に火をつけました。

だって、「宿題を友達のうちでやるし、しかももうあとちょっとだから、
おれの宿題に関しては心配しないで!大丈夫だから」

といっていたおにいちゃん。

ママはその言葉を信じていたのにさぁ。

しかも今日は夏休み明けのテストがあるから
宿題のほかにテストの勉強もしなくちゃいけなかったのに。。。

まぁ、夏休みってこんななのかなあ。
でも
私は少なくとも宿題はちゃんとおわらせていたぞ。。。

ってことで、これからもうこういうことはないように!ってことで
終わらせたけど、
終わりよければすべてよしって、ことば
身にしみるなぁ。


唯一、お友達のお宅に泊まって救われたのは
「いいお子さんですね!!」とほめられたことでした。

「そこかしこにやさしさと気遣いがみえて、本当、もう誉めてあげて~~」

と。
いすをさりげなく譲ってあげたり言葉かけがやさしかったりと
お友達のお母様がべた褒めしてくださいました。

そうなんだぁ~~。それはよかった。
お兄ちゃんも始めてお友達のお宅に泊まらせていただいたけど
すっごく楽しかったようだし。

こうやって、少しづつ、親元から離れていくんだね。
若いころから子供が出来たら
ナップサック背負って(よく、成田の京成線でみかけた外国人から連想している)
世界中を旅行して、どんなところでも寝られるような
ワイルドな子供に育てたいと思っていたけど。

実際、子供がだんだん離れていくのを感じると
ちょっぴりさびしく感じたりもするんだなぁと
思っています。
でもでも、それくらいたくましい男の子になってほしいなぁというのは
いまも変わりません。(*^_^*)


今年の夏休みは、お兄ちゃんの部活中心でした。
週末は次男ちゃんの野球がびっちり入っているので動けるのは平日のみ。
家族で旅行したのは
なんと、(。。。らしくないと、いわれましたが)
ディズニーランド3泊4日でした。

ホテルライフも楽しめるようにと、シェラトングランデ・トーキョーべイに宿泊し
ガーデンプールやお風呂、食事も楽しめ
そして、なんといってもランド&シーを朝から閉園まで楽しめました!!

鬼のようなランドめぐりをしたものですから
4日目はへとへと。
でも最後の朝はゆ~~~~っくり
最上階のレストランでブッフェをたのしめ
きれいな海を眺めながら優雅なひととき。

シェラトンのベッドは素晴らしかったですよ~~。
お食事も豊富で本当に楽しめました。

さてさて、ランド&シーの感想は。。。というと。
なんと、10年ぶりのディズニーですから
行きたい所が多すぎていつからできたのか、
「ファストパス」というものを積極的に利用しました。
最初は、
なんや、それ?と思って浦嶋太郎状態でしたが
もう、いまではすっかり
プロ並ですよ。

ランドもシーもファストパスのおかげで
乗りたいアトラクション全部クリア!しました。
私も10年ものつき日が過ぎ、
サッカーと野球で鍛えている子供たちについていけるか
心配でしたが
ふたを開けてみると、子供たちよりも
ずっと私のほうが元気!でした。

シーのアトラクション、ショーはほんっとーーーに素晴らしかったです!!
確かに大人向け(小学校高学年ならもう、絶対に楽しめます)
だったように思います。
アトラクションもお金かけているねぇ~と夫も感心。
センターオブ ジ アースと、インディジョーンズのアトラクションがとにかく
絶叫&スリル満点で本当に楽しかったです。

ショーもどれも本格的!!!!

どれもよかったですが
やはり8時からのジュビレーションは素晴らしかったですね。
目が釘付けになりました。

ジュビレーションが目の前で見えるホテルミラコスタ、素晴らしいですね。
お年寄りといっしょにいくのなら
こちらのホテルぜひ、おすすめです。
疲れたらすぐにお部屋に帰れますから♪

ちかいうちに、今度は母をつれて
ミラコスタに泊まりたいとおもった
私です。(誰が子供をみるのか?)


さて、さて
子供たちですが、とっても楽しんでおりましたが
ランドを去るときにそれぞれ

「あと、4,5ねんは もう、いいや・・・」

ですって。(苦笑)

夫ですか。。。

夫はよくディズニーに一緒に来てくれたと感謝しています。
ランドもシーも半日で、ギブアップ。
お昼ごろにはホテルに帰って
おひとりさまで、ホテルライフを楽しんでくれていました。

それでもシーのショーは素晴らしかったと言ってました。


ずっと行きたかったディズニー、やっといけたときには
子供たちもおおはしゃぎするような年ではなくなってしまったけど
それでも一緒に行けてよかった。
きっと
お兄ちゃんが今度来るときは
GFといっしょなのかなぁとひそかに思っていましたよ。
若いときはおもっていなかたけど
本当に若者だらけ、でした。

そういうことに気づく私はすっかり
オバサンになってしまったなぁ。


それから、私にとってはもうひとつ大きな出来事がありました。

それは、お兄ちゃんがクリスチャンキャンプに参加したことでした!!!

奥多摩福音の家の中学生キャンプです。

このことは
また日記に書きたいとおもいます。
とにかく
帰ってきたときの彼の輝いた顔!!!

本当にうれしい出来事でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 1, 2009 12:33:28 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆーたん♪♪

ゆーたん♪♪

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

庭中にチョコレート… New! きらら ♪さん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

人の罪は燃える火の… debujyanaiさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん
Wailana Room's ALOH… Tosseyさん

コメント新着

ゆーたん♪♪@ Re[1]:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) 修&航ママさん >ほんとにそうですね。 …
修&航ママ@ Re:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) ほんとにそうですね。 「私たち結婚できな…
修&航ママ@ Re:特に、福島 宮城 岩手のひとたちに。。。(03/14) ほんと 一人ひとり 人として 困ってい…
梨璃ママ@ こんにちは♪ ゆーたんさん、我家の長男も無事私立の入…
修&航ママ@ Re:こどもたち(10/11) 二人とも 体もだけど、こころも立派に大…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.