055563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見あげれば 空

見あげれば 空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記には書きませんでしたが、実はずっとテニス肘を患っていました。
きっかけは、半年以上前にやめたバドミントンのときのバックハンドのやりすぎ?
です。
ずっと苦しんできました。
バドミントンをすぐにやめれば治るものだとおもってきたけれど
ぜんぜん治らず。

整形外科、接骨医院。。。
病院にいっては、マッサージをうけたり
電気をあてたり、
接骨医院のマッサージではあまりの痛さに
逆によくなるのかと期待をして通っていたのですが
痛みが増してきたのでやめました。
そのご1週間は痛さがひどくなってしまって
家事をするのも、出かけるのさえも億劫になりちょっとした
うつ状態。

夜中も痛さで目を覚ますほどでした。
このまま、なにをやってももうだめなんだ。。。
(私の場合は右ひじです。)
この痛みをずっと死ぬまで味わうのだろうか
大げさに感じますか?
でも、痛さを何ヶ月もかかえていると
こんな精神状態になっていくことがよくよく
わかりました。

テニス肘の治療法は、マッサージ、ストレッチ、湿布です。
一番の薬?は、右腕を使わないこと。
でも、主婦には本当に難しいです(汗)

しかも、完治まで数ヶ月、いや数年かかるかもしれないときくと、もう絶望的にも感じていました。
でも、ネットでみつけたドクターエルボーというサポーターをもう!だめもと!で購入しました。
それがきたのが木曜日です。
今、毎日つけていますが
・・・・


なんと!!!
痛さが半分どころかほとんどなくなりました!!
箒ではくのもつらい、
携帯のメールもつらい、
そうそう、ペットボトルなんてもてませんよね。
パソコンをうつのも
実はすごく辛くて(苦笑)

でも、しらずしらずのうち
なんなくできていることにきがつきました。
あまりにもうれしくて庭仕事はりきってしまったほどです。

痛さを味わってはじめてしる
痛みのない生活。

痛さがあるということは
その人の人格までもかえると聞いたことがありますが
本当にそのとおりだとおもいます。

こんなことを経験して
痛さをもって生活している人のこと、
痛さをもちながら命の時間を真剣に考えている人のこと。

いろんなことを考えました。

私たちは生かされています。
健康でいるときは、あれも欲しい、これもしたい、
あの人は嫌だ、この人は許せない。。。そんなことを
考えてしまう弱いものですが
あたりまえの健康を失ったとき

健康のありがたさ。当たり前にできる毎日の生活が
どんなに恵まれていることかと思うのです。

あぁ。私はこんなに恵まれている。

痛さもなく、命の時間をかんがえることもなく
生かされているひとりひとりの人たちが
今そこにいることのしあわせを、心から喜びとかんじてほしいなぁと
おもったゆーたんです。

猪木さんのあの言葉、本当に痛感します。


元気があれば、なんでもできるっ!!大笑い


テニス肘でくるしんでいらっしゃるかた、
(名前がこういうのだと、辛く思われないんだけど(苦笑)
じつは、とってもやっかいな
病気です。
もし、直りの遅い方がいらっしゃったら
ためしにつかわれるてみると、いいかもって
思います\(~o~)/。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 27, 2010 10:45:41 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆーたん♪♪

ゆーたん♪♪

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

オールドローズで濃… New! きらら ♪さん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

人の罪は燃える火の… debujyanaiさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん
Wailana Room's ALOH… Tosseyさん

コメント新着

ゆーたん♪♪@ Re[1]:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) 修&航ママさん >ほんとにそうですね。 …
修&航ママ@ Re:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) ほんとにそうですね。 「私たち結婚できな…
修&航ママ@ Re:特に、福島 宮城 岩手のひとたちに。。。(03/14) ほんと 一人ひとり 人として 困ってい…
梨璃ママ@ こんにちは♪ ゆーたんさん、我家の長男も無事私立の入…
修&航ママ@ Re:こどもたち(10/11) 二人とも 体もだけど、こころも立派に大…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.