055575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見あげれば 空

見あげれば 空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長男君は、春期講習もようやくおわり、
新しい学年に進級しました。
中3の担任の先生は、国語の先生。
この先生が良いなとおもっていた先生だったので一安心!です。

長男は仲良しだったお友達と離れてしまったようで
前のクラスがよかった!!と嘆いていましたけれど
すぐになれることでしょう。

部活では最高学年になり、春、夏の大会に向けてラストスパートをかけています。
この2年間、厳しい顧問の下で本当に良くがんばりました

顧問の先生は、東京都トレセンのメンバーでもあるので、練習内容はとっても
厳しいのですが、それだけに説得力もあり、子供たちも先生の言うことなら間違いないと
信頼していたようです。
先生の指導の下でサッカーをがんばって続けてこられたことは
長男にとって本当に大きな励みになっています。

今は塾との両立が大変そうです。(本人は部活があるのはまったく苦じゃないといっていますが)
週3回の塾。7時20分からはじまるので、
部活を最後までやると、家に戻るには時間がありません。そのため、昨日から
お金をもたせて、学校から直接塾にむかうことになりました。

まだ、3年生がはじまったばかりなのに
英語や数学は、一学期に習うところをほとんど終えようとしています。
すごいですね~~。
そんな詰め込みで本当にきつくないかな。
アップアップしないかなぁと
思ってしまいますが、塾のクラスがとっても楽しいらしく
そう、大変そうではないようです。

市進という塾に通っていますが、こちらの塾はただ板書するのではなく
子供たちに問いかけて沢山答えてもらう方針のようで、
各自発言が多いらしく、それゆえ、刺激もあっていいようです。

長男は、今どこの高校にいこうか、よく本を開いてみていますが
毎回行きたい高校が違います。(笑)

でも、共通点があります。
それは、

サッカーのつよいところ!サッカー

大学でもサッカーを続けたいということで
サッカーを通して精神も体力も磨かれておおきな
大人になってほしいなぁと願っています。


次男は、春の大きな公式の大会で、今2戦目も勝ちました!
あさって、第三試合が控えています。

2試合目では先発のピッチャーをさせてもらい
親も、直視できないほど、緊張しましたが結構堂々と投げていました。
でも、あとできいたら、

「すっげ~~~、緊張した!」ですって。
おぉ!
次男も緊張するんだ~~~なんて、思いました^0^

打撃の方では思ったようなヒットがでなかったので
この一週間は
素振り100回、なわとび、300回、ダッシュ15回。

を毎日つづけてやっています。

そして、家ではバランスボールと、筋トレ。

6年生になったばかりなのに、テレビもほとんどみず、
がんばっている姿に、感心します。

というか、好きでやっているので本人はいたって、
ハイテンション!
からだを動かすのが大好きなので
まったく苦じゃないようです。


春休みは、長男と次男の3人で西武ライオンズの試合をみにいっただけの
外出でしたが、とっても楽しかったです!

たまには、電車に乗ってみると良いですね。
普段家で見られない様子をかいまみることができました。

なにしろ、おにいちゃんは電車ののりかたをよくしっています。
そして、座っていたときも隣に座っている弟が足をすこしだしていて、
立っている人の邪魔になっているのに気がついて

「足、ひっこめろ」なんて言ってくれるし♪

そして、電車を降りるときはかならず
自分が座った座席をチェックしておりていました。

いつのまに、こんなに大きくなったのでしょう。

嬉しいひとときでした。手書きハート

感謝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2010 11:33:28 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆーたん♪♪

ゆーたん♪♪

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

オールドローズで濃… きらら ♪さん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

人の罪は燃える火の… debujyanaiさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん
Wailana Room's ALOH… Tosseyさん

コメント新着

ゆーたん♪♪@ Re[1]:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) 修&航ママさん >ほんとにそうですね。 …
修&航ママ@ Re:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) ほんとにそうですね。 「私たち結婚できな…
修&航ママ@ Re:特に、福島 宮城 岩手のひとたちに。。。(03/14) ほんと 一人ひとり 人として 困ってい…
梨璃ママ@ こんにちは♪ ゆーたんさん、我家の長男も無事私立の入…
修&航ママ@ Re:こどもたち(10/11) 二人とも 体もだけど、こころも立派に大…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.