055572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見あげれば 空

見あげれば 空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
震災がおきて
はや2ヶ月以上過ぎました。
テレビも震災前にもどったようで
毎日、大食いだの、誰が何を食べるまで帰れないだの
島田シンスケ司会のもうだいぶあきたクイズ番組?など
。。。
こんな番組をずーっと流し続けているテレビ番組に、もう
怒りさえわいてきてしまいます。

今、こんな非常事態の日本のただなかにいる私たちが
今、考えないといけないことを
どうして
放送、放映しないのでしょうか。


ご近所の元理科の先生、そして
お子さんが現役の理科の教師をなさっている方のブログです。

いどあのほんき
原発事故がおきてから
メールで原発の詳細をおしえてくださっていましたが
このさい、ブログに書いてもっと多くの人によんでもらおうと
たちあげてくださいました。

ご自身も小学校のおこさんがいらっしゃるお母様ですから、福島の現状そして
そこに暮らしていらっしゃる人たち、子供たちのことに
心をいためていらっしゃいます。
多少難しい用語はあるものの、わかりやすく
またストレートにつたわってきます。

しらないことは、
脅威を生みます。恐怖をいだくのは
知らないから。

知って、冷静に判断しましょう。

そして、
いまこのときも
過酷な労働条件の下で働いていらっしゃるひとりひとりの方たちをおぼえて。

感謝と、尊敬とそして
私たちがもっと心砕かなくてはいけないことに
目をそむけないように。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2011 12:27:41 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆーたん♪♪

ゆーたん♪♪

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

オールドローズで濃… きらら ♪さん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

人の罪は燃える火の… debujyanaiさん
梨璃ママdiary☆ 梨璃ママさん
Wailana Room's ALOH… Tosseyさん

コメント新着

ゆーたん♪♪@ Re[1]:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) 修&航ママさん >ほんとにそうですね。 …
修&航ママ@ Re:福島 原発の脅威&ブログ(05/24) ほんとにそうですね。 「私たち結婚できな…
修&航ママ@ Re:特に、福島 宮城 岩手のひとたちに。。。(03/14) ほんと 一人ひとり 人として 困ってい…
梨璃ママ@ こんにちは♪ ゆーたんさん、我家の長男も無事私立の入…
修&航ママ@ Re:こどもたち(10/11) 二人とも 体もだけど、こころも立派に大…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.