1257206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボニータ(Bonita)2号と共に楽しむワクワク&マイトリーな日々♪

ボニータ(Bonita)2号と共に楽しむワクワク&マイトリーな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bonita2号

Bonita2号

Calendar

Comments

 Bonita2号@ Re[1]:日本テレビ開局55年記念ドラマ「東京大空襲」(03/19) abc さん コメントどうもありがとうござ…
 YokotaGOGOGOYokotaGO55@ Re:本当に意地悪な人やいじめっ子は・・・(12/04) 今回はたまたま明らかになりましたが、氷…
 abc@ Re:日本テレビ開局55年記念ドラマ「東京大空襲」(03/19) フィクションって書いてありましたよね。 …
 Bonita2号@ Re[1]:認知症のご家族がいる方に贈る…(08/03) ビーニャン こんばんは。 メッセージどう…
 russneruco@ Re:認知症のご家族がいる方に贈る…(08/03) おひさしぶりです。^^boniちゃんこんば…
 Bonita2号@ Re[1]:マジッ・・・す、すぺいん~(>_<)(06/19) russneruco=ヴィーニャン~こんばんは。 …
 russneruco@ Re:マジッ・・・す、すぺいん~(>_<)(06/19) ボニータちゃん、お久です。こんなところ…

Category

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
よしママのフラワー… よしママ♪さん
踊ってみよう!フラ… Mari*Campanillaさん
ええもん~おいしい… ザロック333さん
☆めぐマグの部屋☆ めぐマグさん
. sayuri ...さん
Cloche&Be… エムエムティさん
mari`s すけっちのぉ… 遊牧民mariさん
ゆかぽんのいる済州… ゆかぽん6618さん
亜州茶亭へようこそ 玲小姐さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.08.23
XML
ピュタゴラスに恋したオンナ
「数」と「カラー」による開運・成倖(せいこう)の使者 もうりゆうこです。(^-^)/ 

MA RIO・・・ね。ハハハ なるほど!(爆)

かなりの時間をかけて日本のPRビデオを作成しているので
いま流行のポケモンGoの出演とはいきませんでしたが、
閉会式には、
金糸のツルの着物の小池百合子東京都知事だけでなく
スーバーマリオになった安倍総理も登場して
2016年 リオ五輪がなんとか無事?終了しましたね。

メディアバスが襲撃を受けたり
強盗狂言のロクテ選手問題などがありましたけれど・・・^_^;

それにしても、
日本のアニメのパワーや、テクノロジーに目を見張るものがありました。


「よしっ、そのままっ! イケっ!!」

「がんばれっーっ!!!」

「やったぁーっっっ!!!!」

いままでのオリンピックとは、比べものにならないくらい
リオのオリンピックで、この言葉をどれほど叫んだことかっ!


金メダルを獲った、水泳、体操、柔道、レスリング、バドミントンは、
もちろんだけど・・・

メダルこそならなかったけれど、強豪を次々破った7人制ラグビー。

欧米では絶大な人気のあるウォータースポーツ
カヌーで日本人初のメダリストの羽根田卓也選手の偉業。

日本テニス界に輝くオリンピックメダルをもたらした錦織圭選手。

小さい身体でがんばったウェイトリフティングの三宅宏実選手。

4連覇はならなかったけれど、不動の霊長類最強女子の吉田沙保里選手。

世界最強の中国を追い詰めた
福原愛選手や芸人・波田陽区さんに似ていると話題の水谷隼選手を
はじめとする卓球男女。

失格で、あやうくメダルを剥奪されそうになった競歩・荒井広宙選手。

井村雅代コーチおそるべし!を日本中にすり込んだ、シンクロ。

ボルトからも日本やるな!の称賛を浴びた男子陸上400mリレー。
山県亮太選手、飯塚翔太選手、桐生祥秀選手、ケンブリッジ飛鳥選手

などなど・・・


ホント、シビれたよ!!!



昭和コテコテうまれのわたし・・・

・平泳ぎはいいけれど、自由形やバタフライとかは
日本人でのメダルはムリだよなぁ・・・と、思い込んでいた競泳。
欧米人の独壇場の個人メドレーや自由形系でメダルを獲るなんて!?
萩野公介選手 江原騎士選手 小堀勇気選手 松田丈志選手。

・予選や何回戦で、だいたい負けるんだよねテニスって・・・錦織圭選手。

・かけっこで、走る弾丸のアフリカ系選手に勝てるワケないよ・・・短距離陸上競技。

そんな思い込み満載のわたしの思考を、特にぶっ壊してくれました。


あ、あと聖火台も!

聖火台は、競技場のもっとも高いところにあるべき。という
固定概念があったわたしにはインパクトあり。

オブジェとしても斬新でキレイだったわぁ~。ステキ(*´∀`*)


選手のみなさんは、
金より良い、金と同じではなく、
「金以上」と書いて、プラチナメダルですよ!

本当に、素晴らしい時間と体験の共有を
どうもありがとうございます。

時差が12時間もあって
早朝の決戦が多くてつらかったけれど・・・
心から楽しめたリオ五輪でした。



そそっ、
番外編のメダリストとして・・・

わたしにいちばんインパクトを与えたのは、
柔道のベイカー茉秋選手のグランマ・パンキー小林リナさん!

そして、
盛り上がる他の競技に隠れて叩かれていないけれど
男子サッカー・・・このままだと、やばいよ。
アジア枠が減らされようとしているなか
ワールドカップで勝てない、
いや、そもそも出場できないかもしれへん。(>_<)


さて・・・
みなさんのリオ五輪は、いかがでしたか???



今日もお読みいただきどうもありがとうございます❗ (^O^)


ピュタゴラスに恋したオンナ・もうりゆうこの
あなたをさらに、リッチ&豊かにする
成倖(せいこう)カウンセリングを体験したいあなたは、
こちらをポチッ⇒https://pro.form-mailer.jp/fms/58f914b284401


「数」と「カラー」による開運・成倖の使者
慈心流成倖(せいこう)カウンセラー
21世紀現代数秘術冒険家

慈心舎(マイトリーマインドアカデミー)
代表 もうりゆうこ
http://www.jishinsya.com/
http://mamiac.jp/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
もうりゆうこのブログを少しでも楽しんでいただけた場合
クリックしていただければ、とても嬉しく、大変はげみになります。
↓↓↓


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.23 17:35:03
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・エンターテーメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.