1257908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボニータ(Bonita)2号と共に楽しむワクワク&マイトリーな日々♪

ボニータ(Bonita)2号と共に楽しむワクワク&マイトリーな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bonita2号

Bonita2号

Calendar

Comments

 Bonita2号@ Re[1]:日本テレビ開局55年記念ドラマ「東京大空襲」(03/19) abc さん コメントどうもありがとうござ…
 YokotaGOGOGOYokotaGO55@ Re:本当に意地悪な人やいじめっ子は・・・(12/04) 今回はたまたま明らかになりましたが、氷…
 abc@ Re:日本テレビ開局55年記念ドラマ「東京大空襲」(03/19) フィクションって書いてありましたよね。 …
 Bonita2号@ Re[1]:認知症のご家族がいる方に贈る…(08/03) ビーニャン こんばんは。 メッセージどう…
 russneruco@ Re:認知症のご家族がいる方に贈る…(08/03) おひさしぶりです。^^boniちゃんこんば…
 Bonita2号@ Re[1]:マジッ・・・す、すぺいん~(>_<)(06/19) russneruco=ヴィーニャン~こんばんは。 …
 russneruco@ Re:マジッ・・・す、すぺいん~(>_<)(06/19) ボニータちゃん、お久です。こんなところ…

Category

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
よしママのフラワー… よしママ♪さん
踊ってみよう!フラ… Mari*Campanillaさん
ええもん~おいしい… ザロック333さん
☆めぐマグの部屋☆ めぐマグさん
. sayuri ...さん
Cloche&Be… エムエムティさん
mari`s すけっちのぉ… 遊牧民mariさん
ゆかぽんのいる済州… ゆかぽん6618さん
亜州茶亭へようこそ 玲小姐さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.12.07
XML
「ピュタゴラスに恋したオンナ」 Bonita2号です。(^-^*) 

サッカー辛口愛のセルジオ越後さんが指摘する
「ブラボー、ブラボーと叫んでいるうちはW杯では勝てない。」
おっしゃるとおりだと、わたしも思います。

テニスプレイヤーの錦織圭選手のコーチで
グランドスラム優勝経験者であるマイケル・チャンさん曰く・・・

ウインブルドン大会だっけな?
若き日の松岡修造選手が格上の選手に勝ち、
嬉しくてコートを走り回っていたのをみて、
「こういう行動をしているうちは、
日本人はグランドスラム大会では優勝できないと思った」と
言っていたのと同じことよね。


サッカー=スポーツには順序、ステップ、段階があってさ、
選手もチームも強くなるために学習していくしかないんよね。

人間が学習するには「経験」が必要。

故に、日本のサッカーはまだまだ発展途上ということで。

ま、
それだけ伸びしろがあるということにもなるよね。(^^ )


W杯のスペイン戦でゴールシーン。
「よく来たな」の三笘薫選手のボールの折り返しに対して
「来ると思った」の田中碧選手の返し。

川崎市鷺沼のサッカークラブで一緒だった
三笘薫選手と田中碧選手の絆=あうんの呼吸。


中田英寿氏のように
欧州などでプレイしていた選手が日本代表となって苦労するのも、
これ、これ、これ!!!

パスしようと左をみたら、誰もいなぁ~い!イヤ。(>_<)
欧州チームでは左をみれば、パスが出来る仲間がいる。ホッ。(^^ )

日本のサッカーにさらに付け加えるとしたら、まさに、これ!
この言葉=行動に尽きると、わたしは思うのよね。。。

このコンビネーション連携がつねに出来る!

海外のクラブチームで
評価される人財選手が増えてきている日本人なんだから、出来るはずさ。


もともと組織力が強みの日本人が
ピッチ内で仲間の動きの想像=読む力と勇気をもつ!

冷静な判断をするためには体力がないと出来ないから、
もう一段フィジカルも強化して、
さらにアゲアゲの日本選手のスピードと技術とミックスすれば、
サッカーW杯優勝も目指せると、わたしは信じている。


三笘薫選手と田中碧選手のようなあきらめないコンビネーション。
日本代表の誰しもが出来るようになったら・・・

うん、日本は強いよ、強くなるよ。(^-^*)

日本もW杯の単独開催したいんでしょ?!


いままでのサッカー強豪国は、
もっちリスペクトするけれど、恐れない。
スルスル~ルルルンと負かしちゃう。


日本代表も、ベスト8といわずに優勝して!
わたしやセルジオ越後さんが生きているうちにね。
代表ユニフォームの胸に☆をつけさせてほしいですぅ。(^-^*)



追記)
今回モロッコ、調子が良い=強いよね。
スペイン無敵艦隊と、かなり良い勝負するんじゃないかな。





今日も
最後までお読みいただき
どうもありがとうございます。

ピュタゴラスに恋したオンナ
「数」と「カラー」による成倖の使者
Bonita2号
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
​慈心舎Webサイトは、こちら 


#いまできること #医療従事者に感謝 #新型コロナ #STOPWAR #ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド選手 #クロアチア対日本 #アルゼンチンのメッシ選手 #サムライブルー #中居正広くんお大事に #サッカー日本代表 #サッカーワールドカップカタール大会2022 #ねこと暮らす #占い #ミクセリア #横浜 #





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.07 00:09:47
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・エンターテーメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.