204413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびちび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうたのひとみママ

ゆうたのひとみママ

カレンダー

購入履歴

お気に入りブログ

私の考えるドリーム… New! うふふ大好きさん

最近のお届けもん( ^… タローのママ”!さん

*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
♪ペンギンのお買いも… ぺんぎん大好きさん
ペットモール・はむ 焔流さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 8, 2010
XML

こんばんわ^^

今日は朝寒くて 日中、冬物を整理していました

そしたら、子供たちの服、春に着れていたものでももうこの秋は着れないっていうのが多すぎて^^;

半分くらい処分しましたショック

あとは、去年もらったりして一度も袖や足を通さないで終わったものを袋に詰め、

もうちょっとしたらリサイクルショップに持って行きます

私の服も、去年は授乳服が混じってたから、

今年は一から揃えないとな~

 

昨日の晩御飯を題にしたので、早速。。。。

 

CIMG7233.JPG

 

たくさんのジャガイモ。。。

 

 

CIMG7237.JPG

 

蒸かして 炒めたひき肉、たまねぎと混ぜて

 

 

 

 

そう!!!!!!コロッケです

 

CIMG7243.JPG

 

 

左下から右回りに

☆千切りキャベツ(キュウリ入り)

☆パプリカともやしの炒め物

☆時鮭

☆コロッケ

☆夕顔の煮物

☆昆布の佃煮

 

パプリカももちろん、お庭で採れたもの

 

CIMG7241.JPG

 

今年のパプリカは肉厚で甘いです^^

 

 

CIMG7235.JPG

 

夕顔は、今年は日陰に植えてしまったため、一つしか採れませんでした 泣

 

 

夕顔は5センチくらいの輪切りにし、皮を剥きます

 

CIMG7236.JPG

 

で、なかの種の部分のわたをこそげ取り、

 

CIMG7238.JPG

 

太目の千切り

 

 

CIMG7240.JPG

 

油で炒めたり、油揚げ入れて煮たりします

 

 

で、今回は 油揚げと煮ました^^

出汁は 右のコンロに事前にとっておいたカツオと昆布の出汁を使いました

 

 

そして、デザート

 

我が家は林檎農家。。。ということで

 

CIMG7245.JPG

 

「つがる」と

 

 

CIMG7244.JPG

 

 

「黄王」と小ぶりな梨を^^

 

林檎は今年の初物です★

 

 

今の時期、桃も採れたり、夏の残りのスイカがあったり、

ぶどうがもう少しで採れそうだったり、すももがあったりで、

果物には困りませんが、。。正直飽きた。。。しょんぼり

 

 

 

そして、我が家の子供たち、・・・・・・元気です^^;

11日には保育園の運動会があるので、毎日練習してるみたいです。

でも、11日は雨の予報。。。しかも、90%の確率^^;

まあ、中止にはならず、中でできる競技だけってなるのですが、

一昨年も中でやったのですが、狭い上に人が多くてものすごく大変だったので、

できれば外でやりたい。。。。。。

 

 

あと、今月は岩手の盛岡に行ったり、

祝日にパパの休みが重なったり、

敬老の日のプレゼントを渡す予定があったり、

パパがパチンコで勝ったり、

楽しいことがあったり、これからあったりで

充実しそうです^^

 

 

 

そして、今月はダイエット強化月間と設定して、頑張ります^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 8, 2010 08:53:07 PM
コメント(4) | コメントを書く
[料理と料理のレシピ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.