【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月15日
XML
カテゴリ:「音楽」ネタ
プラハから、「スメタナ号」で、一路ウィーンへ。
約4時間半の列車の旅です。
往復1829コロナ(約7300円)です。
今年の冬は暖かいとはいえ、車窓から見る、北モラビアの風景は、雪で薄っすら白くなっていました。

プラハからの列車は、ウィーン南駅に着きます。
南駅からは、路面電車D線に乗れば、オペラ駅まで一本で行けます。
駅を降りて右手、公園の横に、路面電車の駅はあります。
一回券1.50ユーロ。

ホテルへチェックインした後、バーゲン目当ての買物へ。
プリングルPringleのセーターなどを買いました。

買物疲れに、ザッハー・ホテルのカフェで、お茶しました。
ザッハー・トルテ(4.50ユーロ)とザッハー・オリジナル紅茶(3.90ユーロ)。

トルテは、相変わらず、後頭部にズシ~ンと来る甘さです。
添えられている、甘くないクリームをたっぷり付けないと、食べきれません。
おそらく高脂肪高カロリーで、ランナーに適した食品ではないですネ。

ザッハー紅茶は、ダージリンをベースにして、アールグレーとジャスミンの香りをほんのり加えたものです。
フッと疲れが取れる良い香りで、オススメです。

夜は、本日のメインイベント!
小澤征爾指揮のウィーンオペラ「ドン・ジョバンニ」です。

ドン・ジョバンニ役の、マリウス・クウィーチエンをはじめ、配役が適材適所という感じです。
特に、ドンナ・アンナ役のエディタ・グルベローヴァが素晴らしかったです。
黒い衣装を差し引いても、少しお老けになったとはいえ、心に響き渡る歌声です。
客席からの拍手も鳴り止みませんでした。

小澤さんの指揮する音楽も、ロマンチックさと激しさを見事に表現していました。
僕にとっては、「究極のドン・ジョバンニ」になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月18日 05時20分19秒
コメント(1) | コメントを書く
[「音楽」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【5/6(土)基礎編ウル… サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.