【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月06日
XML
カテゴリ:「チェコ」ネタ
6月だというのに、肌寒い一日。
街では、ウールのコートを着た女性も見かけます。
冬に戻ってしまったようです。
なんとなく、気分が落ち込みます。

「こんな時は、プラハ城でも見るか...」
路面電車18番を、スタロムニェストスカー駅で下車。
ルドルフィヌムを右手に見ながら、マーネス橋方向へ歩きます。
そして、ヴルタヴァ川べりまで出ます。
ここから、少しカレル橋よりのポイントが、僕のお気に入りの場所です。

ベンチに腰掛けます。
しばらくすると、雲の切れ間から、夕日が顔を覗かせました。
ヴルタヴァ川が、キラキラと輝き出します。

突然、プラハ生活の、様々な思い出が、次々に浮かんできます。
プラハ城と、ヴルタヴァ川が、ゆっくり、滲んで行きます。
黄昏行く風景の中に、自分が溶け込んで行くようです。





『感傷・日の入り』 by 感傷派 旅するランナー


---ジョギング日誌---
雨雲の動きを気にしながら、走りました。

本日の走行距離:12km
今月の走行距離:40km






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月09日 00時10分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[「チェコ」ネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

旅するランナー

旅するランナー

お気に入りブログ

【アート鈴木シフト5… New! サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

河向こうのフェステ… Robbinsさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん
「のり2・クラシカ… のり2さん
夢追いランナー笑石… 笑石人さん
ゆき wattachanさん

コメント新着

 由美子@ Re:フィレンツェを走ろう!(07/06) 長崎は如何ですか? 古川家は、川崎と和歌…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.