144848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なかよしライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.03
XML
カテゴリ:6ヶ月
5ヶ月前後の頃、目に見えた成長の変化がみられない気がして、
なのになんだか不機嫌で一人遊びもできなくなって、抱っこやおんぶばかり、
夜中も何度も起きてくるしというかんじで、気持ちが下向きでした。

でもちゃんと成長しているものなんですね(笑)

6ヶ月になる直前に、くるっと寝返りをし、その翌日にはかわいい歯を発見!

日ごとにお座りが上手になり、数秒は一人でお座りできるようになってきたし、
最近は腹筋を使っておきあがろうとするぐらいになってきました。

あんなに嫌いだったうつぶせもだいぶ上手になって、少し遊んだりもできる程に。

欲しいものに手を伸ばして掴むのもすばやくなってきて、一瞬のすきに何か掴んでいるし、
最近は足まで使って遊んでいるようになってきました。
好奇心旺盛なのが、みていてわかるのでおもしろいです。


喜怒哀楽も以前よりかなりわかりやすくなってきたので大変なところもありますが、
それより毎日成長していく姿が見れて、なんだか嬉しいのです。


何より嬉しかったのは、場所見知りが改善されたこと!!!!

3ヶ月ごろから始まった場所見知りのせいで、義理実家へいくたびに号泣・・・
せっかく顔みせにいってるのに、泣きまくりなのでなんだか申し訳なくて。。。

それが、先日訪問したら家の中に入っても泣かないんです!!
ぎゃん泣き覚悟で行ったので、わが子の成長に感動すら覚えました(笑)

明けない夜はないというか、なんとかなるもんなんですね~。
これでもう少しおでかけにも前向きになれるかな?

来月になるとどんな変化があるんだろうな~?
楽しみです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.04 00:16:50
[6ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

grace

grace

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.