144800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なかよしライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.15
XML
カテゴリ:3歳
幼稚園の願書をだしにいったとき、人見知りでしゃべれず、

今にも泣きそうだった息子をみて、これではまずいと感じたママ。

5月まで保育所に通っていたのが嘘のようなぐらい、

集団保育の雰囲気に息子は圧倒されてました。

そこで来春通う幼稚園に少しでも慣れてくれたらと思い、

幼稚園の子育て支援クラスに参加することにしました。

だいたい週一回のペースであります。


弟君も3ヶ月すぎから授乳間隔があいてきて、ギリギリに授乳していけばなんとかもつようになったので、

弟君はばぁばに預けていってます。

はじめはどうなるかと思いましたが、ママと二人だけでおでかけというのも気に入っているのか、意外と喜んでいってくれています。

なにより、同じ年の子と遊ぶのがひさしぶりなので、いい刺激にはなっているみたい。

といっても、自分ワールド全開で遊んでいて、どうなの?と不安にもなりますが。。

でも基本これぐらいってみんなマイワールドなんだなって、ほかの子たちをみていても思います。

関わるときといえば、おもちゃの取り合いぐらい?(笑)


同じ位の子がトイレにいく姿をみて、ちょっとでもトイレにいく気になってくれたらなぁ~

と期待してるのですが、どうかなぁ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.17 21:39:19
[3歳] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

grace

grace

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.