572201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1000万貯めてゆとりの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

haru**

haru**

Calendar

Category

2005.08.04
XML
カテゴリ:貯金・貯蓄の話
さきほど、ちょっと気づいたこと(笑)
書き残しておきます。


貯金が3000万を過ぎた頃から・・・

思えば、「お金の不安」がなくなりました。
そりゃーハイレベルな人達からみれば(叶姉妹とか?)

「3000万なんて、1年もたないワ・・不安よ!」


ということになるでしょうが・・あくまで私レベルでお願いします。


これは、たいしたことじゃないようで、

たいしたことです(笑)


私は前職の頃、いろいろな人をみてきました。

その中で、「いわゆるサラ金地獄の真っ只中の人」も(苦笑)
この方は、月の半分は「お金の工面」に時間を費やすんですね。


毎日毎日、「お金の話」「お金の計算」「お金の工面」です。


人生、80年。(もっとかな)1日は24時間。
それは、どんな人にも平等に与えられています。

その時間を、「どう過ごして最後を迎えるか」

ということを私は大事にしたいと思っています。


貯金もね・・貯めた「お金」より、
貯めることができた自分に価値があると思っています。


お金というただの「物質」にとらわれる時間がなくて、

ゆっくりと映画を見る時間。
何かを達成したくて、努力する時間。
大切な人達に手紙を書く時間。
おいしいものを食べて、満たされる時間。



豊かな時間が多くなったことは、とても幸せなことです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.04 20:57:57
コメント(10) | コメントを書く
[貯金・貯蓄の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.