1273208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍獣は闊歩する!

珍獣は闊歩する!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

c-tokotoko

c-tokotoko

カテゴリ

コメント新着

みよん@ Re:想い出のオルゴール宝石箱 明日のナージャ!(03/26) 明日のナージャは大好きな作品でおもちゃ…
c-tokotoko@ Re:ブルーウォーターペンダント ふしぎの海のナディア(11/17) こんにちは!コメントありがとうございま…
再販されてすぐ買いました。@ Re:ブルーウォーターペンダント ふしぎの海のナディア(11/17) ブラックライト当てたら面白いですよ。 10…
楽天ブログスタッフ@ Re:LINEスタンプを作りました!(07/22) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010年11月22日
XML
カテゴリ:気になること

久しぶりに姉と、姉の職場の先輩とディズニーランドに行って来ました。ディズニーランドに行ったのは4年ぶりで、しばらく行っていない間にTDLもずいぶん変わったなぁ~と、軽くカルチャーショックがあったので、今日はそれについて書いていこうと思います。(11月22日現在)

8

・新アトラクション!『モンスターズ・インク』ライドオンゴーシークの激しい混雑

モンスターズインク

 今日はどうしても新アトラクションに乗りたかった!手分けしてファストパスを取りにいくも、一歩遅れたのか、とれず。直接スタンバイすると、なんと170分もかかってしまうのだ。およそ3時間も一つのアトラクションのために…!?まじぽん!?と思ったけど他のファストパスとったアトラクションに乗る以外に特にやることもないので、地道に並ぶことにした。お仲間は、さすがにそこまでの気持ちはなかったので、適宜買い物、軽食、トイレなどをすませていました雫私さえ並んでいて、行列のどこにいるかわかれば途中で入ってしまってOKみたいです。モンスターズインクの建物の外に並ぶための広場のようなものがあり、液晶大画面にゲームのやり方説明が写しだされているのですが、行列3時間のうち2時間がその大画面の前で過ごすことになるので、ルール説明を20回位聞いたような気がします。もう!うんざり!と思うほど。爆笑問題の田中さんは本当に吹き替えが上手だなとは思うのですが。2時間も並ぶならいっそのこと『モンスターズ・インク』のDVD見せろや~。と思いました。大画面の前は薄暗いので、早起きしてきたお子さんは眠くなるらしく、つぎつぎとぐったりしたり、柱にもたれたりしていきました。もちろん私も、睡眠不足だったことを思い出して頭が重くなりました。私はいいけど、疲れやすいお子さんのために、ファストパスの年齢制限取得、もしくは親子限定パスのような作って、トラウマにならないような人さばきをして欲しいなと思いました。…行列のことばかり書いてしまった。実際のアトラクションはとても楽しいものでした。ライトでヘルメットの「M」を照らしてモンスターとかくれんぼするのですが、探すのが難しいモンスターが数え切れないくらいいました。マンションの上の窓とか、クルマが方向回転した一瞬しか見えない隙間とか!「あー青いヘルメット見つけたけどライトを一定時間当てられなかった」という失敗が悔しいです。次もまた行きたいー。

 

・客にからまないジャングルクルーズ

ジャングル探検に行って来ましたピンクハート舟に乗ってワニやらゾウやら原住民やらカバを写真に収めますよっ!いままで乗組員のお兄さんが結構生き生きと解説してくれたような気がするのですが、なんか今日はいまいちテンションが低いのではないか!?と思っていたらお客さんの少年が乗組員に、「なぜ(あなたはお客さんに)話しかけてこないの?」とズバリ質問しました。するとお兄さんは、「一人に話しかけると、話しかけられなかった子供の親が、『なぜ、うちの子にからんでくれないんですか!』と言うようになったから。トラウマなんだよ。」と言った。全ての子供が平等じゃないと気がすまない、モンスターペアレンツですか!おお恐ろしいや。ランドにワニ(ロボット)やカバ(ロボット)がいることよりも恐いよ。モンスターペアレンツなんて。世の中変わったな。

 

・今ドキの子供とカモさん

カモさん

 お昼を食べた後に、レストラン付近の池などでカモを見かけたので、カモを撮るために植え込みの草むらにカメラを構えていたら、持っていた光線剣(?)でカモを叩く少年を発見。即座に「だめだよ攻撃しちゃ。」と言ったら、その子は知らない大人に注意された経験があまりないのか、ものすごくビビり、近くにいたお父さんにガシッとつかまりブルブル震えてしまいました!これがいわゆる「萎縮」というやつか…!やばい!子供ののびのびとした成長を妨げてしまったかも。と注意したことを後悔しました。姉は「少年のお父さんが普通のいいお父さんで良かったねぇ~」とニヤニヤ笑いました。確かに。

しかし今ドキの子とのからみは難しいなぁ。私なんかバンビの耳つけて、いたるところに光物つけたコドモオトナなのにね!

 

・ビッグサンダーマウンテン、距離伸びてないですか!?

ファストパスとれたので行って来ました。ビッグサンダーマウンテン。今まで3回乗ったことあるけど、うねうねっとした線路のようなコースを登ったり下ったりする乗り物だと承知していたのですが、なんか今回は恐かったです。いつ終わるのかわかんなくて。室内で真っ暗な中を下る時間が長かったような気がします。なんか、室内改装してませんか!?

 

・ハニーハント、プーさんが可愛いかった。

ハニーハント

今ではシーにいるダッフィーが人気ですが、やはりプーさんも可愛いね!ハニーハント乗ったらプーさんグッズ欲しくなって、クッキーとか紅茶とか買ってしまいました。

 

最後に…

パレードの写真。マリーちゃん。

マリーちゃんワゾウスキ

マイク・ワゾウスキーのライト目がハート緑ハート

ライトアップ!シンデレラ城きらきら

シンデレラ城

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月23日 14時56分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[気になること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.