1273450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍獣は闊歩する!

珍獣は闊歩する!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

c-tokotoko

c-tokotoko

カテゴリ

コメント新着

みよん@ Re:想い出のオルゴール宝石箱 明日のナージャ!(03/26) 明日のナージャは大好きな作品でおもちゃ…
c-tokotoko@ Re:ブルーウォーターペンダント ふしぎの海のナディア(11/17) こんにちは!コメントありがとうございま…
再販されてすぐ買いました。@ Re:ブルーウォーターペンダント ふしぎの海のナディア(11/17) ブラックライト当てたら面白いですよ。 10…
楽天ブログスタッフ@ Re:LINEスタンプを作りました!(07/22) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2012年05月02日
XML

自分で自分に誕生日プレゼント!パルテナの鏡を買いました。25年前の『パルテナの鏡』の続編らしいです。25年前は私の生まれる1年前だわ……由緒正しいゲームなのね。

パルテナパケ

上矢印3DS立てがついてくる。シューティングに集中できる。

パルテナの鏡は、3DSのすれちがい通信のパネルで出て来て、ピース全部集めた後に3Dにして見るとすごいキレイな絵でちょっと惹かれました。で、星のカービィの作者の桜井政博さんのツイートを見てたら、(それは飼い猫を見るためだったのですが)パルテナの鏡の話がいっぱい出て来て、気が付いたら買ってました。

パルテナパケの窓

上矢印パッケージの中の窓が面白い。3DSのパッケージはみんなこうなってるの??左側はパルテナ様。右側がピット。一番下の窓は全員敵だね…。右端はピットの堕天使バージョン??

ピット6めんそう

上矢印何かに似てると思いませんか。

ピットの声はコナン

上矢印ちょ…!ピットの声がコナン!!びっくりしたなぁ~~もうっ!!本当にびっくりしたっ!!キッズステーションで撮りためてた名探偵コナンの映画を観終わって、「はぁ~コナンお腹いっぱい。昨日買ったパルテナやろうっ!!」と言って3DSつけたら

高山みなみ「はいっ!パルテナ様!!」

だもんね。えええええええ!?ですよ!!気分転換にならねぇ!!高山みなみさん大好きですけど、いくらなんでもこれは…。午後5時から午後12時まで生身の人間と話さず、ひたすら高山みなみさんの声を聴く生活でした!!高山みなみDay。誕生日の翌日からこんな生活では、今年もリア充になれそうもありません!

パルテナの武器一覧

ゲームの内容を端的に書きます。8種類の神器のどれかを使って冥府軍の敵を撃っていき、最終的にはメデューサを倒すゲームです。

3Dのシューティングなので、キレイな背景がどんどん変わっていって集中するのが大変です。それなのに、ピットとパルテナ様がしゃべりまくるんです……!ガヤガヤして集中できない雫野球中継かっ!とツッコミながらやるのがめっちゃ面白いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月03日 00時43分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム(DS・3DS)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.