1260761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍獣は闊歩する!

珍獣は闊歩する!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

c-tokotoko

c-tokotoko

カテゴリ

コメント新着

みよん@ Re:想い出のオルゴール宝石箱 明日のナージャ!(03/26) 明日のナージャは大好きな作品でおもちゃ…
c-tokotoko@ Re:ブルーウォーターペンダント ふしぎの海のナディア(11/17) こんにちは!コメントありがとうございま…
再販されてすぐ買いました。@ Re:ブルーウォーターペンダント ふしぎの海のナディア(11/17) ブラックライト当てたら面白いですよ。 10…
楽天ブログスタッフ@ Re:LINEスタンプを作りました!(07/22) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2015年12月26日
XML

クリスマスに載せようと思っていましたが寝落ちばかりしている日々で、こんな時間になってしまいました。

セイントコロンペンダント

上矢印怪盗セイントテールのセイントコロンペンダントです!原作には出てきませんが、このデザインで完全に許されてますね。芽美(めいみ)ちゃんが出発するときに聖良ちゃんとお祈りするときにこれを握ります。

「主よ 種も仕掛けもない事をお許し下さい。」

この台詞で毎回えってなりましたね。マジックだから種あると思うんですけど。神を騙せると思っているほど自信があるということなのか?それに罪を感じて謝っているのか?逮捕されないようにするための願掛けなのか?キリスト教のこういうしきたりはよくわかりません……。リアルタイムで見ていたときは、よくわからんがかっこええって感じでした。当時7才。

私の家庭では小学校に上がったらこういう「なりきり系おもちゃ」はアウトだったので、買って貰えませんでした。中身香水なのに!こんなの絶対おかしいよ!逆にこれを丁寧に扱える3才児のほうが珍しいと思うのだけれど。買って貰えないことが分かっていたので悔しくて、TVCMの度にこれの造形をガン見して暗記して、小学校の生徒手帳のノートに模写して、ずーっと眺めていました。そのくらい好きでした。おもちゃ集めを始めて半年位でこれを安価で見つけることが出来た時は嬉しかったです(脇で友達が引いていました)。

セイントコロンの構造

上矢印いきなり分解です。このおもちゃの構造面白すぎでしょう!香水のボトルは凹の形になってます。へこんでいるところには、光らせるための電池とか電球が入っているからなんですが、ギザギザしているのね。光を広げる役割があるのかもしれませんね。15年前位のものだったので、当時のバラ香水は酢みたいになっていましたが、ハウスオブローゼの看板商品である「ラ・ローゼ」を入れて復活しました。外側からもいい香り。リッチな気分に浸れます。

セイントコロン光らせたところ

上矢印左の側面に白いスイッチがあり、そっと押すとコロンのボトルが光ります。この写真は明るくて分かりにくいですが、下側の透けている部分がぱっと赤色に明るくなってとっても綺麗です。デザインとギミックの調和が完璧です。セガでもバンダイでもいいから再販・リメイクして欲しいです。今のおもちゃが失ってしまった栄光の全てが詰まっています。

怪盗セイントテールについて、この原作・アニメは最高ですよ。芽美ちゃんも聖良ちゃんもアスカJr.も、夢と自立した人格を持っていて精神的に強いです。「頭いい学校の中学生ってこんなに大人なんだ」と憧れていましたね。だらだらドタバタしない感じが、他の少女モノ漫画と違っていて、作者の作品に向けた思いや、「ねらい」を感じました。DVDBOXを買ってしまった数少ない作品です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月27日 01時19分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[女の子向けおもちゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.