447569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/14
XML
カテゴリ:こへびにっき

昨日仕事をやすんでこへびと二人サクランボ狩に行ってきました。
某旅行会社の「サクランボ狩りミステリーツアー」何処に連れて行かれるかわからないってヤツです(^-^;
こへびとママ二人きりの初めての小旅行です(^^)v

朝7:30に名古屋駅に集合。バスに乗り込み出発~
平日ということもあり、周りは年配のご夫婦か主婦の皆様でいっぱいでした。
(もちろん、幼児はこへび一人です(^-^;)
中央道に乗り蓼科チーズケーキ工房に連れて行かれ、お買い物。
周りのおば様達は沢山買っていましたが、ママとこへびは駐車場の隅っこでクローバー摘んで遊んでました(笑)
次に連れて行かれたのは諏訪。ここで昼食です。おそばを食べてここでもお買い物。
お土産やさんはココが最後というので、ちょっとだけお土産を買いました。

さー、お昼も食べたし、次はサクランボだねっ と張り切っていたママとこへび。
ところが次は清里の「清泉寮」というちょっとした道の駅みたいなとこに連れて行かれ、
「ここはアイスクリームがおいしいですよ」と降ろされました。
芝生の広場があったのでここでもママとこへびはお花摘み。アイスクリームは長蛇の列ができていたので
あきらめました。(お昼食べたばっかだしね)

次こそ!サクランボ!
…と思いきや山梨県フラワーセンター「ハイジの村」に連れて行かれ、「バラが見ごろです」といわれ
降ろされました(^-^;
こへびは「いつになったらサクランボなの?終わっちゃうよ」と不安気。
ママもバスに乗ってる時間は長いし(それぞれのポイントは30分位で集合だったので落ち着いて遊べてないし)
このハイジ村も園内バスで一周するのに15分といいながらも集合まで1時間もありません。
ちょっとした遊具があったので、こへびとふたりで滑り台やブランコで遊んでました。

時間にして14時すぎ。次こそサクランボだよね~
でもバスはまた高速にのってます(ちょっと不安…(^-^;)
着いたところは甲府(!) サクランボ農園(ハウス栽培でした)に到着。30分食べ放題。集合は40分後
(これまた落ち着かない)とはいえ、食べなくちゃ~。
こへびと一緒に沢山サクランボを食べて(こへび50コ位は食べたかな)お土産にサクランボを
ちょっとだけもらってバスに乗り込みました。

この後は甲府からひたすら名古屋に向かってバスの中。
名古屋到着は20:30といわれました…(ま、甲府まできちゃったらそのくらいかかるよね)
バスがあまりに長くて、さすがのこへびも疲れ気味。(ママもへとへとです)
それでも、騒ぐことなくおとなしくしてたこへびは、周りのおばさん達に「おりこうにしてたね」
とほめられてテレてました(笑)

バスツアーって初めてだったんだけど、こんなに慌しいものなのかしら?
こへびにはちょっと辛かったかな。
「今日、楽しかった?」 そうきいてみたら 人差し指が一本。「ちょっとだけ…」
(いつもは元気に腕が上がるのですが、今回は指が一本しかあがりませんでした(^-^;)

サクランボは食べれたけどちょっとバスが長すぎました。
これがトラウマにならなきゃいいけどな。(もうママと二人のバスはいやって言われそうです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/14 12:49:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

baby_yuuka

baby_yuuka

Comments

柴田 364@ Re:ラングドシャケーキとチーズスフレ(09/02)  これからもよろしく お願いします。 …
ととろっち7@ Re:<イースト>★きなこバターの渦巻きパン★(02/07) 私もそこに参加したい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ…
* ミズタマ *@ Re:<イースト>★きなこバターの渦巻きパン★(02/07) ☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆ すっご…
baby_yuuka@ Re[1]:<イースト>試作品の★柿パン★(02/06) >なぎママさん をを!よかったですー。 …

Headline News

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

ちか日記 chika19796さん
ビバ専業主婦! りっち〜さん
ダニーくんの館 ダニーくんさん
LADYBUG youtanmomさん

© Rakuten Group, Inc.