118763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yuuka madreのつれづれ日記

yuuka madreのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

2007.07.22
XML
カテゴリ:ゆうか
今日は、ゆうかと2人で、ピーターパンのミュージカルを見てきました。

昼食後、泣き叫ぶなお君をダンナに託して、出発。

ママに甘えられるのはこんな時だけ、とゆうかはベッタリ。

駅のホームで抱っこ、改札出ても抱っこ抱っこ。

以前ならちゃんと歩いてよ~!と言っていたけれど、ある時歩かない理由を聞いてみたら「ママが好きだから~」なんて言うもんだから、こんな時には受け入れて抱っこするようにしてます。


会場の東京国際フォーラムには、開演1時間前に到着。

終わると18時を過ぎるので、腹ごしらえも兼ねて喫茶店でケーキ♪
2人席の向かい側に座ろうとしたら「ママと一緒がいい~」と言うので、2人で並んで座りました。そのうち膝の上に座って、もうベッタリです。

そして、時間が来て会場へ。

子供向けなので、中にも楽しめるものがいろいろ。
クック船長を相手にPKをやったり、海賊船の中で宝探しをしたり、海賊風のフェイスペインティングをしてくれたり…。でも、ゆうかはだいたいこういう時は冷めていて、どれもやらず。あっさり席に向かいました。

席は前から9列めのなかなか良い場所だったけど、ちょうど前に外国人パパが座っていて見えにくく、甘えたもあって私の膝に座ることに。さらに、ベッタリベッタリ!

さあて、いよいよ開演です。

フライング・ピーターパンに見とれ、クック船長&海賊の迫力にゾクゾクし、インディアン達のアクションにびっくりし、そして、ピーターパンの孤独と寂しさに心打たれて涙…。

3幕2時間があっという間でしたが、大人も十分に楽しめる、素敵なミュージカルでした。

冷めているゆうかも幕が閉じて拍手が起こる度、拍手拍手!
見ている間も、暗がりで何度も私を振り返りニコニコしていたし、とっても楽しめたようです。


そして、地元に戻って、ゆうかとパスタ屋さんへ。
ここでも隣に座り、いろいろ話をしながらゆっくり食事。

思えば、家ではゆうかが私のそばに近づこうものなら、すぐにヤキモチ焼きのなお君が寄ってくるので、目を見てゆっくり話すヒマもなかった。

落ち着いて話すと、なんて素直でおちゃめでしっかり者なんだろう!
改めて娘の可愛いさを実感。(親バカですが…。)

また2人でお出かけしようね~!


帰宅すると、熟睡するなお君の横で、子守に疲れた顔のダンナ様。

実は一昨日は私の誕生日。

「何か欲しいものある?」と聞かれて、なお君と留守番してくれればいいよ、と言っていたのですが、ゆうかとの時間を作ってくれたこと、これは最高のプレゼントだったかも。

どうもありがとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.23 03:44:39
コメント(2) | コメントを書く
[ゆうか] カテゴリの最新記事


プロフィール

yuuka madre

yuuka madre

お気に入りブログ

同居介護(まだ介護… 日々鍛練 極さん

ぼちぼち、です。 39melodyさん
こころゆたかに ぷりん355さん
CASA_COMO… cerezo_skrさん
From おおさか mayu0208さん

コメント新着

 Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
 yuuka madre@ Re:この本は(01/13) mayu0208さん >図書館に予約してあるの…
 mayu0208@ この本は 図書館に予約してあるのですが まだまだ…
 yuuka madre@ Re[1]:今年の目標(01/07) ぷりん8675さん >遅くなりましたが、あ…
 yuuka madre@ Re[1]:今年の目標(01/07) *羊のメイ*さん >明けましておめでと…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.