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・・・昨日からのつづき そのようにして自分だけにある強力な特徴を 思い出すまたは探し出した、その次はそれを要約した短めの文章、キャッチフレーズを 考えます! 例えば、お寿司屋さん。(うちの家の例で恐縮ですが。。。) うちの家は創業以来、こだわりを持って養殖の魚はネタには使っていません。 (むかし養殖魚は生育過程で病気にさせないために抗生物質などの 薬づけにされているという話を聞いていたからです。今は知りませんが。) ですから(お客さんのことを一番に考えて) こだわってすべて近海で穫れた天然ものの魚を使っています。 このポイントが(うちの地域一帯の)同業他店にはない 自分のところだけの強み、売り、USPです! これを要約してキャッチフレーズにしたものが 「北浦産天然活魚のお店 寿司処大扇」です! そのように自社(自分)の強み、売り、USPを要約した 短めの文章、キャッチフレーズを考えます! ここで、自社(自分)の強み、売り、USP、こだわり または商品開発の物語など、物語風にしてまとめてみると その後の口コミ効果は倍増です! ・・・明日へ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■今日の名言■ 人生は芝居の如し。上手な俳優が乞食になることもあれば 大根役者が殿様になることもある。 とかくあまり人生を重く見ず、棄身になって何事も一心になすべし。 ー 福沢諭吉 ー ■ビジネス~今日の気づき~■ 商品の性能よりも、お客さんのメリットにフォーカスする。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.08.11 11:01:32
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