075741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

志水ブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

志水まさゆき

志水まさゆき

お気に入りブログ

穏やかな日々 New! いたる34さん

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
<夢発信> az☆我が… ラズベリー&ベリーさん
日刊もいち moichi(もいち)さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
チャンス・コーディ… えみるん1022さん
株式会社“戦うSE” チーム・エグネットさん
東京カウンセリング… 東京調布の本気税理士わたなべさん

コメント新着

こきちゃん1778@ Re:ウェブデザイナーで独立したい人います?(07/03) たまたまこちらのブログを拝見しまして、 …
志水まさゆき@ Re:自分が恥ずかしいです(05/31) ひとり社長さん >う~ん、わたしも起業…

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2005.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・続き

自分をこういう風に認知して欲しいんだというUSPを、ツールに
織り込む!

そして次にやることは、ターゲットを絞りこむことです。

パーソナルブランディングとは、あらゆる市場での万人向けのものではなく
自分の顧客または見込み客に対して(自分の市場の中で)自分が
ブランドになることを目指します。


(矢沢永吉ファンの中では、矢沢の永ちゃんがブランドであって、
 松浦あやではない。ということです・笑。分かりにくいですか?)


自分の市場を選択する。つまり自分のサービス(商品)を利用してくれる
お客さんがいるマーケットを選択すること。
これはマーケティングにおける基本中の基本ではありますが・・・


☆☆☆☆☆

ちょっと恥ずかしいんですがここで、以前の僕の失敗談を・・・書きます!
ぜひ僕のこの失敗を教訓として学んで下さると幸いです!

明日へ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■今日の名言■

人間の一生は、トーナメント戦じゃない。勝ったり負けたりを
くりかえすリーグ戦だ。敗れっぱなしなんてない。
                   ー 矢沢永吉 ー
■ビジネス~今日の気づき~■

一番の経営資源、それは間違いなく経営者の「健康」である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.15 10:58:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.