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・・・つづき で、事業内容、提供している商品(サービス)、その人のパーソナリティー、 望む顧客層、などから考えてお客さんとの関係性を決めたあとは そのイメージをお客さんと接触する媒体(ツール)上にデザインとして 落とし込む必要があります。 ブランドイメージとデザイン(視覚性)というのは 切っても切り離せない関係にあります! 例えば、自分が総菜屋さんをやっていて ターゲットは近所の主婦で、価格は安価 お客さんとの関係は、友達のように親しみやすい フレンドリーな関係を築きたいとします。 そういった場合、お客さんと接触するツールに シャネルやグッチのような 高級ブランドの近寄りがたいイメージをデザインしては いけないのは、当然ですよね。 やはりそれぞれの関係性によって デザインなどのイメージ戦略というものが あるのです。 デザインは専門分野なので、これまでいろいろと勉強してきました。 ですので、ちょっとうるさいです(笑) ・・・つづく ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■今日の名言■ 敬天愛人 ー 西郷隆盛 ー ■ビジネス~今日の気づき~■ 自分がまず自分自身のPRマンであるべき。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日記を更新しようと楽天管理メニューのページにログインしたら 『■経済リポーターの志水洋美さんによるブログは必見!』 という見出しが目につきました! 名字が同じ「志水」じゃないですか!(清水は多いんですが志水はめずらしい。) しかも、顔・・・かわいい(キレイ) ・・・ホレました(笑) →こちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.09.01 21:46:56
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