075740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

志水ブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

志水まさゆき

志水まさゆき

お気に入りブログ

穏やかな日々 New! いたる34さん

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
<夢発信> az☆我が… ラズベリー&ベリーさん
日刊もいち moichi(もいち)さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
チャンス・コーディ… えみるん1022さん
株式会社“戦うSE” チーム・エグネットさん
東京カウンセリング… 東京調布の本気税理士わたなべさん

コメント新着

こきちゃん1778@ Re:ウェブデザイナーで独立したい人います?(07/03) たまたまこちらのブログを拝見しまして、 …
志水まさゆき@ Re:自分が恥ずかしいです(05/31) ひとり社長さん >う~ん、わたしも起業…

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2005.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・つづき

ブランド人になるための名刺。

重要なポイントは
■アイコン(自画像)
■あなたの強み、USP
■プロフィール、実績、仕事内容
■信頼と親しみを感じてもらえるすべてのこと


まずはアイコン(自画像)です。
人間の脳は、文字よりもイメージ(視覚)のほうが
(右脳に訴えかけるほうが)記憶に残りやすいです。
ブランド人になるためには、なにはともあれ自分自身を相手の記憶に残す
必要があります。

名刺に名前だけ書いてあっても相手には覚えられない。
ですから名前と同時にアイコン(自画像)、マーク、記号を
表記しておくのです。
のちのちに
「○○さん・・・ああ、あのアイコン(自画像)、マーク、記号の!」
と思い出してもらうために。


視覚に訴えかけうるものであれば、ロゴマークでもキャラクターでも
落書き(?)でもなんでもいいと僕は思います。
(ただし、その人のパーソナルブランドを反映しているものであれば。)


でもなかでも一番、良いのはやっぱりアイコン(自画像)ではないかと思います。

・・・つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■今日の名言■

「夢」のつづきはどうしたの?
    ー 『サヨナラCOLOR』SUPER BUTTER DOGの歌詞より ー

■ビジネス~今日の気づき~■

消費者は「記号」を買う。購買意欲は「記号」に左右される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.04 12:02:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.