128221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金山deやましごと

金山deやましごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

coco5676

coco5676

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Prada バッグ@ srziia@gmail.com 担当の北京税局関係者は、プラットフォー…
Paul Smith バッグ@ hmbifee@gmail.com 賑やかな街、波にあるブティックのウィン…
レイバン サングラス@ rmehbjfxa@gmail.com 光沢のある効果と革と並ぶ6デザイン、黒と…
ポールスミス バッグ@ jqqipjkw@gmail.com リード:アンナデッロルッソは荷物提案を…

Freepage List

Headline News

2012.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝方、あろうことか夢をみました。とうとう父があの世に逝ってしまった!という静かなできごとだったのです。   ふとあたりの明るさで目がさめ、朝食後に電話をかけてみました。   電話口に母から父に替わって「お誕生日 おめでとう ございます」とだけ言うと「ありがとう」と答えてくれました。生きてた!   私には姉がいて兄がいて弟がいます。なのに 父は私が生まれたとき 男の子ではなかっただけの理由で不機嫌だったらしいのです。   それだけの理由だけではないが 私は父が大嫌いでした。   姉は小さい頃 母の勤める小学校に 父が汽車に乗って連れて行き  まだ赤ちゃんだった兄の子守さんに 姉を預けて 帰ってしまったことがあったと聞きました。   その日、母は家庭訪問で何時間も学校に戻れなかったようです。   幼い姉は ただ泣くばかりで トラウマをかかえることになってしまいました。それでも 父に対しては うらみ辛みはないようです。   その姉から 父への思いを 改心するように諭されました。   子を持ち、孫を持つ今となっては できるだけ 大嫌いから 嫌い やや嫌い ふつう 尊敬まで持っていくしかないな と改心を決心しました。   すると 不思議なことに思った瞬間から 父から返ってくる言葉が 何となく違ってきたのです!   私の大決心を 見抜かれたのかと思うほどでした。   八十八才の誕生日の今日早咲きのチューリップを持って 誕生日祝いに 行ってきます。   私のハンドルネーム「ゆうこ」は父の名前 「ゆういちろう」の ゆうと 娘(こ)で「ゆうこ」なのです。   イメージ 1  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.23 11:19:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.