311605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 12, 2017
XML
カテゴリ:ガーデニング*
rblog-20170812193855-00.jpg
少し前に行った国華園で買ってきた花たち*

ニチニチソウは1ポット 28円也〜!!
暑い中せっせと花を選んでたら知らないニイちゃんから質問を投げかけられたので、
「夏に強い花だし、これからいっぱい咲いてくれるし、お安いですよ〜」とオススメしておきました(*^^*)
私、以前にもblogで書いたことありますが、出先で道聞かれたり、店員さんか?くらいの質問されることがしょっちゅうあるのです(笑)

他に買ってきたのは夏の定番のペンタス。
昨年は11月くらいまで咲き続けてくれました。
それからセンニチコウ。
こちらも長く楽しめて、ドライにもなります。
あと観賞用トウガラシは葉っぱの色も好きだし、紅い実もカワイイので外せません〜♪
今回はキキョウも買ってきました。
背の高いのは…名前忘れちゃった。

rblog-20170812193855-01.jpg

rblog-20170812193855-02.jpg

大きな植木鉢や土なども買ってきたので、花木の植え替えもしたいところですが、この暑さじゃしばらくはムリですね…。



rblog-20170812193855-03.jpg
薔薇も夏にも元気な花です*

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


… … … … … … …


今日は家族揃ってお墓まいりしてきました。
義父母、義父実家、義姉夫婦の三家のお墓を参ってきました。
墓地の様子やお供えの花などから誰それが参ってくれてるとか、普段はなかなか顔を合わすことのない遠い親戚の様子も窺い知ることができる場所です。
いつも供えてくれてる花がなくて叔母さまの体調を気遣って連絡したり、反対に参ったお礼の電話をいただいたり…。
頻繁には行ける距離ではありませんが、今年もこうして家族揃って参ることができました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2017 08:35:39 PM
[ガーデニング*] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.