309910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 14, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類













次女の成人式でした♪

振袖は私の…今流行り?の『ママ振り』私の両親がつくってくれたもの。
独身時代は茶道を習っていたので初釜や、友だちの結婚式と何度も袖を通した思い出のつまった振袖です。
帯はきものの仕立て師だった義母がのこしてくれてたもの。
白地に白の刺繍がとても綺麗な袋帯です。
帯揚げ、帯締め、草履、バッグなどはこの日のために新調〜夫からのプレゼント。
元上司(夫と私は元呉服屋勤務)に見立てていただきました。
髪飾りもつまみ細工は京都で新たに購入したのですが、私が成人式で使ったリボンと色目があっていたので一緒に使いました。



着付けは私がしました…練習するタイミングが合わず、おまけに私は昨年腕を骨折しちゃっててまだリハビリ中の身、帯を締める力があるのか?ギリギリまでちゃんと着付けられるか不安でしたが、なんとかなったかな?
髪のセットは長女がしました…次女の要望で見よう見まねの急ごしらえでしたが、いい感じに仕上がったんではないでしょうか♪♪



ネイルも長女からのプレゼント。
せっかくだし、お金出したるから…ってギリギリに予約入れてくれました。
いっぱい思いの詰まった晴れの日☀️
中学まで育った町で懐かしい友だちと一緒に成人式を迎えることができました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2019 04:57:26 PM


PR

Recent Posts

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.