016085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

twins☆third daughter

twins☆third daughter

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.08
XML
カテゴリ:離乳食
市で開催されている離乳食講習会に参加してきましたスマイル

  保健福祉会館行ってきたよ♪

        ピンクハートピンクハート              黄ハート黄ハート

講習会には20人くらいのママさんが来てました。
人見知りの私はやや緊張していたのですが、周りの方も気さくに話しかけてくださり、楽しくお話しすることが出来ましたきらきら

隣の部屋で託児をしてくださるとのことだったので双子っちも連れて行ったのですが、赤ちゃんがイッパイッ星
こんなにたくさんの赤ちゃんを見たのははじめてかもっびっくり
そして、双子っちを人に預けたのもはじめて雫

隣の部屋からは赤ちゃんたちの大合唱ショック
いや~、他のママたちも自分の子なのでは!?って気が気じゃなかったでしょうね雫

それでも私たち新米ママよりベテランの保育士さんたちですもの。心配は無用ですよねウィンク



さて、本題に戻りますが...

講習会では、離乳食の説明、進め方、だしの取り方などの基本的なお話や、栄養士さんによる離乳食の実演、試食がありました。
試食してみたのですが、本当に薄味ですね~。
これから始める私にはとっても参考になりましたっスマイル
「牛乳くずもち」っておやつが美味しかった。
まだ早いけど、これ、作ってあげようっと目がハート

水分補給などのお話もあったのですが、私、間違っていました↓
イオン飲料水はむやみにあげないほうがいいのですねっ。。
あげすぎていたかも...びっくり
今日行ってよかったぁ雫

そして、いよいよ離乳食を始めようと思っているのですが、1つ問題が...
雪はスプーンにも慣れていて、おもゆもたくさん食べてくれるようになりました。
が、空はイマイチです。。
スプーンには大分慣れてはいますが、あまり欲しがりません。ヨダレもイマイチ。。
何口か食べるといらな~いぷーってなっちゃいます。
双子でも、進み方が違うような気がしています。。。


今日の離乳食講習会はとても勉強になりましたっきらきら
講習が終わって隣の部屋に行くと、空も雪も保育士さんに抱かれていました。
雪は号泣泣き笑い
でも、5分前まで寝ていて眠い..、寝起きも機嫌が良く、とってもィィ子にしていたそうです上向き矢印
ママがいないことに気付いてくれたのかなぁ。。。

それから、双子用バギーで行ったのですが、エレベターや通路で、皆さんが手を貸してくれました。
申し訳ないと思いつつ、とっても感謝している私でした目がハート
ありがとうございます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.27 13:41:56
コメント(10) | コメントを書く
[離乳食] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆぅみ。。

ゆぅみ。。

Calendar

Favorite Blog

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
双子&ママの成長記 あるば211さん
真珠ちゃん おおき… ★真珠ちゃん★さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.