016080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

twins☆third daughter

twins☆third daughter

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.17
XML
カテゴリ:双子
             6ヶ月を迎えました♪

                ピンクハートピンクハート        黄ハート黄ハート

久しぶりの更新となりました。最近は忙しくしていたのですが、そんな中、我が家の双子も6ヶ月を迎えることが出来ましたきらきら

もぅ6ヶ月... 生まれたばかりの頃は6ヶ月なんてとても大きく見えたのに...
うちの子も大きくなったんだなぁ。。

我が家の双子はこの1ヶ月間で驚くほどの成長を見せてくれました目がハートきらきら
何から書いていいのか分からなくて日記を書けないでいたのですが、思い当たることから書いてみようと思います。


さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら
  ☆雪☆   ☆仲良し☆   ☆空☆

  ☆雪☆   ☆雪☆   ☆雪☆
さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら


 ピンクハート空が出来ること  黄ハート雪が出来ること  ピンクハート黄ハート2人とも出来ること

ピンクハート黄ハート 離乳食スプーンにも慣れて食べるように。
    雪は本当に美味しそうに食べてます。空もスプーンにかぶりつくようになってきました。

ピンクハート黄ハート こぶししゃぶりから指しゃぶりへ(親指)
    雪の方が先にするようになったのですが、空も気付いたら親指しゃぶってました。

ピンクハート黄ハート 口の中がむずかゆいらしく、手を出すと噛まれます。
    2人とも歯茎がかゆいのかな?もうすぐ歯が生えてくるのでしょうか。

ピンクハート黄ハート 両手足バタバタ。
    雪は次の段階へいってます。空が最近やり始めました。

ピンクハート黄ハート 寝返り返り完全マスター。
    2人ともマスターしたので部屋中転がりまわってます。。

ピンクハート黄ハート ずり這いで移動
    行きたい方向に方向転換して移動します。

ピンクハート黄ハート 手を突っ張っておしりを上げ、上半身を支える。
    おしりが上がるのは雪だけ。空は上半身を上げられるようになったところです。

 黄ハート 膝も上げて後ろへバック。
    今にもハイハイしそうな勢いですが、バックギアしかないようです^^;

ピンクハート黄ハート 近くにあるものに手を伸ばす。
    近くにあるものなら何でも掴むようになってきました。

 黄ハート 取りたいものに向かって移動。
    気になるものを見付けると、体の向きを変えたり、その方向に移動します。

ピンクハート黄ハート 人見知り。
    昨日まで大丈夫だったのに急に泣いたり...
     その人の顔を見て泣いて、もう1度見て泣いて... しばらくすると慣れますが。


ピンクハート  感情表現が豊かになって泣き方が激しい。
    最近泣き方が激しいです。
     キーキー叫ぶように泣きます。あまりにもすごいので笑ってしまいます。


ピンクハート黄ハート 足に興味あり。
    うちの子も最近足を掴むようになってきました。舐める日が来るのでしょうか。。

ピンクハート黄ハート あやすと大笑い。
    前からしてますが、最近は2人でキャッキャ言って大笑い。そしておしゃべりしてます。
     周りの大人があやすより大きな声でゲラゲラ笑うんです。
     子ども同士の方が伝わることもあるのかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.27 13:38:13
コメント(16) | コメントを書く
[双子] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆぅみ。。

ゆぅみ。。

Calendar

Favorite Blog

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
双子&ママの成長記 あるば211さん
真珠ちゃん おおき… ★真珠ちゃん★さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.