016096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

twins☆third daughter

twins☆third daughter

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.06
XML
カテゴリ:健診・予防接種
今日、予防接種を受けに出産した産婦人科に行ってきました。
(↑まだ健診や予防接種を受ける小児科を決めていないので^^;)
受けられないコトを覚悟して...

それは数日前の雪の熱が原因。
そのコトを医師に伝え、喉を見てもらってNG!!
ま、当然といえば当然だけど...
しかも、熱が出ていない空にもしっかりうつっているようで、喉が赤く、いつ熱が出てもおかしくないと言われ、こちらも今日の予防接種は見送りというコトになりました失敗

DPTは通常3~8週間隔で3回と、追加で1回接種するコトが原則ですが、8月に予防接種はやっていないと言うことで、9月に入ったらすぐにでも受けるつもりでした。
その矢先に熱。。。
最低でも再来週までは受けられないと言われたので、8週間以上間隔が開いてしまいます。

しかし、最近ではDPTは2回でもィィと言う話があるらしく、「1回目と2回目の間隔は開いてしまうけど、2回目と3回目をバッチリ受けて、追加を受ければ大丈夫。」と言われましたスマイル

それを聞いて安心しましたきらきら

空は来週でもィィと言われたのですが、何回も病院に足を運ぶのも大変なので、再来週2人とも連れて行こうと思ってます。

思いのほか予防接種が進まないけど、焦らず、ゆっくり受けていくかなっちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.27 13:20:14
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆぅみ。。

ゆぅみ。。

Calendar

Favorite Blog

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
双子&ママの成長記 あるば211さん
真珠ちゃん おおき… ★真珠ちゃん★さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.