016090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

twins☆third daughter

twins☆third daughter

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.10
XML
カテゴリ:双子
昨日、買い物に行ったスーパーで嫌なオバサン(←腹が立ったのでオバサン呼ばわりします。)に遭遇しました怒ってる

ここからは愚痴になってしまうので、嫌な方はスルーしてくださいm(__)m







昨日はパパがお休みだったので、昼過ぎから秋冬物の子供服を買いに行って、その帰りにスーパーでお買い物しました。
いつも通りカートを2つ押してお買い物。双子と気付かれるとよく声をかけられます。
それは最近慣れてきました。

だけど...  いましたよ!!例のあの言葉を投げかける人がムカッ

オバサンはおじいちゃんとおばあちゃん、それと娘さんだったかな?と、うちの子とあまり月齢の変わらない赤ちゃんを抱っこしていました。

そのオバサンはうちの双子を見るなり...

「わ~見てみて~双子ちゃんだって~。ほらほら双子ちゃんだって~。」と。その言葉を10回は言ったでしょうか。しかも大声で。
「双子ちゃんだって~。」とは何でしょうか?うちは「双子です。」なんて言った覚えはありませんよ。
そしてゾロゾロと家族でうちの双子の周りを囲んで次に出た言葉...

「いっぺんに済むから楽なような。」だそうです。これも大声で。

はぁ!?ムカッ
赤ちゃんを抱いてる人が言うセリフですか!?ムカッ

双子だと、いろいろ言われます。「双子ちゃん?あら~大変ね~。でもいっぺんに済むからいいわよ~。」なんて言われることもしばしば。
そう思えるトキがいつか来るだろうし、普段は別に腹は立ちません。
「可愛いね~。」と言われれば素直に嬉しいですし。
これだけではありませんが、本当にいろいろ言われるんですよね。。。

だけどそのオバサンはズカズカと近寄ってきて、私たちに話しかけてくるわけでもなく、買い物中の私たちにお構いもなくヌケヌケとその言葉を言い放ちました。
他にも何か言っていたけど、すでに腹が立っていたのでよく覚えていません。
言い方に腹が立ったのかもしれませんね。

何が楽なの!?育児に楽なんて言葉があると!?そりゃ~育てやすくて多少楽な子もいるでしょうが。だからと言って大変なトキもあるでしょう。
双子だと妊娠が1回で済むから!?確かにそうでしょう。そう思うコトもありました。
だけど妊娠中の大変さを知っていますか?
管理入院を知っていますか?
新生児期にどのように過ごしているか知っていますか?
うちの場合、1日30分と寝かしてもらえないトキもあったんですよ。1日中お乳放り出して授乳している姿が想像できますか?可愛いと思えなくなりそうなほど大変だったんですよ。

大変さはそれぞれ違うと思います。可愛くて可愛くて大変だと思わない人もいらっしゃるでしょう。それは羨ましいと思います。

何も知らない人に言われたくないですね。
しかも勝手に大声で叫んで。なんなんですかムカッ
勝手に楽と決め付けないでいただきたい怒ってる

ま、普通に愛想しようと思ったんですが、目が合ったらガンつけちゃいました雫

ついでに、「双子だといっぺんに済むから楽なんだって~。」と聞こえるように言ってしまいましたよムカッ

大人気ないですが、このオバサンには我慢なりませんでした。。。

パパも、「何で口に出して言うんやろな~。口に出さんでいいのに。」って言ってました。
本当にそう思います。そのような言葉を安易に口にする人の気が知れません失敗


誤解されてはイケナイので、念のためっ。双子だから大変だなんて思っていません。そんなコト、わざわざ口に出して自分から言ったりなんてモチロンしません。
今は大変さも含めて心から可愛いと思います。
大変さは、その人その人で感じ方が違うと思うんですよね。。
私には、これが大変だった!と言うのが心にあったので、それを勝手に大声で楽と言われると腹が立ちました。

この場を借りて愚痴らせていただきました。
はぁ下向き矢印スッキリしましたきらきら最後まで読んでいただいた方ありがとうございます失敗
気分を害された方スミマセンでしたm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.10 08:29:00
コメント(18) | コメントを書く
[双子] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆぅみ。。

ゆぅみ。。

Calendar

Favorite Blog

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
双子&ママの成長記 あるば211さん
真珠ちゃん おおき… ★真珠ちゃん★さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.