016089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

twins☆third daughter

twins☆third daughter

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.08
XML
カテゴリ:双子
が、始まりましたショック

ハイハイを始めて1週間とちょっと。2人は後追い真っ最中です。。。
これがなかなか大変ほえー
少しでも私の姿が見えないと泣いてしまいますっ涙ぽろり
泣きながら必死に私の姿を探してハイハイで寄ってきます。号泣です泣き笑い
可哀相になって抱っこしてしまうのですが...

こうなると何をするにも泣かれてしまうので少々疲れてしまいました下向き矢印

いや、本当に家事がはかどらない。。。

後追いってどう対処すれば!?って思って育児書やネットで少し調べてみたのだけど、最終的に『おんぶで乗り切るしかないでしょう。』って書いてあった。
2人いる場合はどうすれば!?

どうにも出来ないのだけど、みなさんはどうしているのでしょう!?

私は、2人とも泣いているときは仕方ないので少し泣かせたままにしてます。
出来るだけ2人のいる部屋で作業するようにはしているのですが...
泣き声に負けて抱っこしてしまいます。
抱き癖をつけるとよくないって聞きますが、それは昔の忙しい時代の話で、私は出来る限り2人にかまってあげたいと思ってます。
だけど実際むずかしい・・・

運良く1人が寝ていたりすると、もう1人をおんぶして家事を済ませます。
今はこれくらいしか思いつきませんショック

泣かれるのに疲れてしまい、夕飯を作るのが憂鬱になってきましたっ涙ぽろり

これも成長の証なのかなっ。私を必要としてくれて寄ってくる姿は本当に愛しいです目がハートきらきら
大変は大変だけど、ママ、頑張るからねウィンクダブルハート

そうそう、2人のハイハイはますます上達してスピードアップしてきましたっちょき
空はずり這いですが、泣きながらずりずり近寄ってくる姿は、ついつい可愛くって笑っちゃいますスマイル
だって本当に必死なんだもんっっうっしっし

雪のおててパチパチもどんどん上手になって、最初は音があまり鳴らなかったのに、今ではパチパチッと聞こえるくらいの大きな音が鳴るようになりましたちょき
そして「雪ちゃんパチパチは!?」って催促してみせるとパチパチやってくれるようになりました目可愛いです目がハート

つかまり立ちも上達して、今では立ったまま足踏み出来るようになりましたきらきら
気付くと「うんしょ。」って立ってますびっくりすごいです大笑い


デジカメが戻ってきたら、早く写真をアップしていきたいな手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.27 13:07:56
コメント(6) | コメントを書く
[双子] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆぅみ。。

ゆぅみ。。

Calendar

Favorite Blog

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
双子&ママの成長記 あるば211さん
真珠ちゃん おおき… ★真珠ちゃん★さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.