1427444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日コツコツ生活

毎日コツコツ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.01.10
XML
カテゴリ:ハンドメイド
 やっと通常。
6時に起きご飯を炊く。
タイマーがないのでね。

で、息子は冷凍食材が嫌いなので、一人の時は手作り。
2点。
娘は反対に冷凍食品が好きなので、二人の時は手作り1点冷凍1点となる。

息子が出かけていき、娘は午後なので、ちょっと早めのおひるごはん後、自転車で。
今日からちょっと心配だが。
おみくじの時に交通安全のお守り買えばよかったなと今思ったところ。

逆いじめにあった子と電車で二人になりたくないというので自転車に。
仲直りできるのかな?私だったら無理だなと思うので、無理にいいよと言っています。
あたり触らず過ごせばいいと。

朝の仕事を終え、今日はたまった疲れをとるためちょっと長くおひるね。



これ買ったので使ってみました。
巡りズムよりいい!!(嵐の櫻井君のCMの)
ほんわかコーヒーの香りであったかい。
ぐっすり眠れてよかったです。
1時間くらい寝ちゃったかな。

その後は、イトーヨーカドーの懸賞。
買ったレシートためて応募。
3万円コースと1万円コース2つ応募できました。
当たるかはわからないけれど。

そしたら友人からメール。
レッグウオーマー完売してまたおいてほしいといわれたので、急ぎでお願いと。
ちょうど毛糸うれなかったのができたのでよかった。

さらに3月にハンドメイドマーケットに出ることになったので、作品をお願いと。
こりゃ大忙しだな。
うれしい限りですが。
2月までに作らないとだものね。

猫グッツがいいというので、本見ながら自分でアレンジしたもの作らないとね。
そのままはいけません。

ガーデニンググッツは作れないかということで、ちょうど、ガラスの器が売れなかったので、デコして送るかな。
水栽培とかに使える形なのでね。

作って売って稼がないと。

頑張るぞ。







そういえば今年の成人式の髪飾り、つまみ細工が多かった。
昨日ちょうど、息子の定期券買いに行ったとき、式が終わったようで、たくさんの成人式の方が。
25年も前なんだな、来年は息子だ早いな。
と思いながらどんなの着ているか見ていたの。

男の子はスーツがメインだね。
袴はちらほらくらい。
女の子は柄は大した変わりないけれど、髪飾りが流行りあるよね。

それ見たら、あー娘のは作ってやろうと思いました。



娘は4年後で、また流行が変わるかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.10 15:15:26
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


プロフィール

ゆうにゃん2134

ゆうにゃん2134

カテゴリ

お気に入りブログ

雨の中 内科と外科へ New! ごねあさん

昨日の恰好●カラーパ… New! MIZU 1994さん

2024/06/27(木)・… New! 恭太郎。さん

インゲン収穫&コリ… New! 根岸農園さん

すずめスクープ♪ New! kumaru04さん

コメント新着

ゆうにゃん2134@ Re[1]:電気代が恐ろしい(06/15) 恭太郎。さんへ かなり低い設定ですね。 …
恭太郎。@ Re:電気代が恐ろしい(06/15) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 此方もエアコンの…
恭太郎。@ Re:事件(05/31) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 本当につかまって…
恭太郎。@ Re:ウェル活の日(05/20) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 ウェルシア、、、…
ゆうにゃん2134@ Re[1]:歳(05/14) 東京-ジャックさんへ 小室哲哉さんは色々…

© Rakuten Group, Inc.